今日の初は、絵だった

myaow2008-08-30

昨日から「雨」って言われていた今日なのに、起きてみたら。


???


すごい晴れてる〜。

長袖を着てたけど、急遽半袖に着替えて待ち合わせ場所へ。
雨の予定だったからプラネタリウム。途中、ちょっと眠りに落ちそうになりながら。
今日見たのよりも、来月やる星のほうが2人とも興味津々で、来月も来れたら良いのになんて。


そのあと展望台へ。雨が上がってはれた空だったから、結構遠くまで見渡しの利く感じでぐるり。
降りてきてl恋人が見つけたのが「似顔絵」
よく東京タワーとかお台場とかにあるアレ。
「どうしよっかなー。どうしよー」と迷ってたから、「隣で見守っててあげるよ〜」って送り出し。
いざ恋人が座ったら、「一緒じゃないんですか?」と言いたさ気な描き手さん。
「一緒に入ればいいじゃん」と恋人も言うので、ちょこんと隣に。


めっちゃ、緊張。まっすぐ前を向いてるのもおかしいので、注意散漫。


20分くらい?で出来上がり。恋人が椅子にかける時に「かわいく(自分を描いて下さい)・笑」って言った為か、かわいらしく仕上がってました。
恋人もかなりお気に召したようで、2人で眺めては「似てるよねー」とかあーでもない、こーでもないとバカばっかり言ってました。ふふ。。


あれって、描かれてる人のをみて別に「いいなー」とか思わなかったけど、実際描いてもらって”良かった”のひとこと。
もし。もし、興味があれば、ぜひ描いてもらってほしいです。
描かれてる時は、描き手さんと周りの人たちに見られてるから、結構恥ずかしいけど。。。


2人で一枚だから、実物は恋人所有。ちゃんと大事にしてくれるかなぁ。