2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぃ。

土砂降りの土曜日。 特にこれといってしたいこともなく、しばらく前にハマっていたマリオ※参照を再開。 ふと気づけば、3時間経ってるってば。 この日のお昼は珍しく洋食で、ちょっとしたコースを食べたのでお腹もすいておらず(動いてないから当たり前)時間…

靴の修理

いや、本当に靴というかブーツの底を貼りにも行ったのだけど。 先週末に夢を見た。 靴を修理してもらう夢。何日も経ってしまったからはっきりは憶えてないけど、うちの玄関で靴屋のおじさんに 少し大きいとか小さいとか言いながら靴を修理している。なんぞや…

渋谷まで歩いてみる

時々気分のいい時、天気のいい時に会社から渋谷まで歩いてみる。 今日は探し物があって行ってみた。 探しているものはあったのだけど、前とは違うもの。取り寄せできるかな?と思ってきいたカウンターの人がとっても親切だった。 色違いを取り寄せてもらおう…

何でも本

日頃、不思議に思うことは五万とあるのに、調べなかったり、調べても頭からこぼれ落ちることが多い。 (老化?笑)なので「何でも本」を作ることにしました。ちょっと奇麗に作り込むけど、基本メモ帳。 忘れないように、書く。描く。 とりあえず、まだ3ペー…

会社の上司が亡くなりました。明るくて、でも怖い時もあって、インパクトとメリハリの在る人でした。こんなに近くにいる人がいなくなっちゃうのは初めてで、驚きと事態が飲み込めていません。出張に行ったまま帰ってこない、ただそれだけな気分です。

見ている

父が「2度目のキス」を見ている。BSで。 普段は野球中継が好きで、頑固で、しゃべらないのに。テレビでたまたまやってるからだろうけど、吹き替えじゃない字幕のやつ。 果たして見えてるのかどうかナゾだけど。ひとまず起きてみてた。 不思議。

夜は短し歩けよ乙女

見に行ってました。当日券で。ここまでの道のりが長かったのだけれども。 会社終わって速攻で行ったら意外や意外。余裕過ぎるくらい間に合っちゃいました。 どうしようか迷ったあげく、「黒髪の乙女」が「緋鯉」をしょって歩く姿が見たくて。 (と思ったら、…

上野動物園

ずーっとずーっといつか行きたいと思っていた動物園へ行ってきました。 自分じゃなかなか動物園なんて行けないし、なんか行きたくて。 半袖でも良いんじゃないかと思う陽気の中、さっそく恋人は遅刻。 上野公園に着いたのは11:30ごろ。そこからお昼ご飯を調…

適温

今日の最高気温は24度気分も上向き。どうもこれくらいの温度が活動時期適温のよう。

私と同じくらい、あなたも私を想ってくれてたらいいのに。 好きが大きくなれば不安も大きくなる。

はーるでーすよー

春いっぱい。 あったかくなって嬉しいなー。