2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

今年はどんな年だったでしょう。

イブに思う事

結局、なんだか例の人にクリスマスに誘われましたが、断りました。 やっぱり違うのかなぁと、うつらうつら思ってきたため。 何様じゃ!とも思うけれど、なんか、違う気がするのです。

MJ

mjのthis is it をまたも見てきました。 この前チケット取ったimaxで。 床に振動が伝わるくらい重低音が効いててライブの中に居るみたいだった。 しいていえば、真ん中より前くらいを取っておくべきだったか。と。 いちばん後ろとっちゃったからね。 で、日…

温泉温泉♪

金曜日から泊まりで会社のレクというか忘年会でした。 慕っている先輩が「女の子が2人になったら、泊まりで忘年会!!!」を夢としていたのでこっそり叶えましたw これで心置きなく異動とかになっちゃったらどーしよー。。。 1次会は、宴会場で。 ぐびぐびお…

2010手帳

今年の手帳は、無印良品。 去年は同じ形のグレーを使ってました。 右側が区切りのない方眼なのが私にあってます。 どうも1日づつ区切られていても、たくさん書く日もあれば書かない日もある。 好きな時だけ書きたいから右側に区切りがない方が私好み。 来年…

げっとー

昨日、というか今日スタンバってた訳ですが、久しぶりにこんなにつながらない感じでした。 便利になっても変わらないなー。あのライブ予約の電話がつながらない感じ。結局完了するまで1時間。 30分過ぎたら少しつながるようになって、そこから1ページずつ進…

I'm ready!!!!!

imaxでmichaelを見る為にスタンバイ中です。 いくつかの109シネマズで12月19日から4日間限定でimaxシアターで「THIS IS IT」が見られるそうで その予約があと数十分で始まります。 とれるのかな。。。どうなのかな。。。 実はimaxのすごさを知らないのですが…

true, baby true

Merry life goes roundばかりが目立っていたので、あんまり気にしていなかったこの曲。 でも、今回のdvdで本当に何度聞いてもいいのでメモ。 音楽を聴ける状態になってからは、やっぱり音楽のメッセージに助けてもらっている。

ソ ラ ニン

どうしよう。 涙が止まらない。 彼が好きで、私も好きになった漫画。見たいけど、映画館で見たらきっと号泣しちゃうよ。

なんで、なんでぇぇ(涙)

今週火曜日に「ずっと着るぞ!」と思って私にとっては大枚はたいたコートが週末に20%オフになるとは何事だー!!!!これだからセール時期は・・・ しょぼぼん。 webでみただけだから、もしかしたら店頭からはなくなっちゃってるかもしれないけどね、 安く買…

2度目まして。

初食事。 前回初めて顔を合わせたのは2週間前。フランス帰りの翌日でした。 どうなんだろう?むむー?と思いながら結構話は盛り上がり、終電のがした・・・ 思わぬタクシー代でした。。。この年末に痛い。 といいつつ、今日はボー ナ ス♪ 年末にまた会うかも…

今週の作りおき

お弁当をここ1ヶ月作ってます。今週の作りおきは、これら。 ・厚揚げとカブの煮物 ・きんぴらごぼう ・鶏のささみと水菜のイタリアン風 ・きのこの焼き浸し ・ブロッコリー なんか、箸休めが無くって困ってます。みんな主食!!みたいな。 参考にしてるのは…

Paris day3

念願のモンサンミッシェル!の一日です。 集合時間は7:00。 こんなに暗いんです。 出発してからすぐ、点灯日より少し早く、しかも半分だけイルミネーションが(きまぐれに)点灯したシャンゼリゼ通りを抜けて凱旋門をくるっと。 門の間から見えるイルミネー…

よく聞いてる

マイコー!!! 偉大な人だった となくなってから気づくなんて。。。アルバムとか今更欲しい。 マイケルに大して間違った情報ばかりが入っていたんだなぁ。 初めからちゃんと知りたい♥ 原曲はイーグルスのドン・ヘンリーという人が歌っていたのね。 並べると…

こころに鈍感

歳を重ねるに連れてこころが鈍感になってゆく。いろんなものを見て、聞いて、吸収したり、放出したりしていたはずなのに、それを受け流している。いろんなものを見て、聞いても「当たり前」とか「知ってる(ような気がする)」とかで、ストレートにこころに…

Paris day2

さっそくモンサンミッシェルへ!と思ったら、泊まった所のプライベートの門が開かない。 鍵を近づけても開かない。 パリの朝は暗く、6:30でも誰も通らない。泊まってる所の人を無理くり起こして、鍵の開け方を教えてもらった。 集合時間まであと15分。メト…

はじめました

THIS IS IT を観てからと言うもの ムー ンウォークがやってみたくて。練習してみました。恥ずかしながら。。。 結構出来そうです。ふふ。 それにしても今日はなんと月が大きくて綺麗な事。 左奥に東京タワー、右上には雲にかくれつつ大きな月、そしてガーデ…

中身のないカッコヨサなんて、いらない。 と最近思うのだ。

Paris day1

はじまりは成田エクスプレス。 6:58発・・・早い。起きたのは5時。 うっかり あっぷ ぐれーど♪ ラッキー。 でももうこの先 乗る事ないかも・・・ なーんて映画を3本観て、たらふくご飯食べたら着いちゃいました。 ただし。 あっぷぐれーどのツケなのか、同行…