2008-01-01から1年間の記事一覧

ふと思い出す好きな音

この季節になるとうちの狭い4畳半にも石油ストーブがやってくる。 (てかもっと前に登場&活躍し始めてたけど) さっき「給油」ランプがついちゃって「あー、また灯油入れなきゃー」って思って入れたんだけど一回電源を消して、灯油缶を入れて、もう一回つけ…

忘年会

この時期、これ多いのに先週が最高潮ってどういうことでしょう・・・? まだ今週も来週も再来週もあるのに!友達が多くない訳です(笑)会社の忘年会も早々に終わらせちゃったし。 最終日は納会がある様子。 ま、いっかぁぁ〜。今年はのんびり過ごすもんね。…

冬の予定

今年も残す所あと3週間あまり。 なんてよく聞く言葉ですが、本当にあっという間に過ぎて行っちゃう。 さて、9連休だけど、旅行に行こうと思ってた先も混み合ってて取れず、さてはてどうするものか。 恋人はきっと実家に帰るだろうし、お正月って家族で過ごす…

こんな天気のいい日

そうそう。こんな天気のいい日に引っ越しの手伝いに行ったんだった。ちょっくら鎌倉まで♪ そして、自転車の後ろに乗って、人よりちょっと高い目線で ふふん♪って海まで5分。 気持ちいい風と焼けるような日差しだった。 こんな時にちょっと感じるしあわせ。

いつの頃からか

1人でしっかりしなくちゃ、って思ってた。 だから人に上手く自分の中身を説明したり、自分が他人と違うと思われるのが厭だった。でも、今となれば人は違くて当たり前だと思えるし、恥ずかしいと思う事だって笑い話にして話せる。それでもやっぱり、時々「自…

紅葉@高尾山

とにかく、人人人。。。 さすが三連休。東京にある高尾山まで行ってきたのだけど、思う事はみんな一緒ですな〜。登るのも1時間待ち。帰るのも1時間待ち。 紅葉は、そこそこ。グラデーションになってる木とかあって奇麗だった。 あとは真っ赤な紅葉の木が1本…

もみじ〜

明日から近場に紅葉狩り〜。 良い頃合いかな。と期待。

噂のボート

昨日はデートして参りました。まったく、お昼まで寝ているとは。お出かけの準備をして連絡を待っていた私は、なんかまぬけじゃないか。 悔しい限り。どこいく?何食べる?の質問に弱い。だって会えれば良いんだから。そんな時はたいてい新宿とか、吉祥寺とか…

思えば12年の付き合いに

久々、高校の部活友達とご飯。前からこの日はひとりごはんだと分かっていたのに、誰も誘わずw(相変わらず計画性のない。。。)というわけで、突然当日に誘ったにもかかわらず、一緒にご飯してくれました。食べ始めた時間が遅かったから*1、話も長々はできな…

グランデ

最近、スタバに行くと、グランデサイズを頼む事にしてます。 それをさすがに、ホワイト ホット チョコレート でやったときには、気持ち悪くなったけど。今日は、ホワイトチョコレートモカでした。普通のココアよりも、ホワイトが好き。そして、カップがクリ…

今度は

なんてこったい。今度は口唇ヘルペスですよ。もー、ストレスなのか何なのか。ひたすら今日はお家に早く帰りたい一日でした。。。いつになったら解消できるのやら。のどにしこりみたいなのもできてるし。(リンパが腫れてるわけではなし)もうこんな時間から…

そういうこと?

あごに現れたニキビ(この年だと吹き出物。。。)4つ。いきなり4つも。そういう時期だから仕方がないけど。「思われ」ニキビ。ふふっ。あれ?この位置は「思われ」でよかったのでしょうか。。。

新宿御苑

前に行こうと思ってた時は、閉園30分前で入れなかったのね。 それで映画を見る前に行ってみよう!ってことになり、チケットを買った後に新宿御苑へ。初。 近くを通る人はみーんなそっちに向かって歩いて行くので、なんか面白く。 200円で入れるんだけど、そ…

11月 浅香宮邸

土曜日。11月。 10月の売り上げはどうだったかなーなんて気にしながら。 さてはて、天気のいい土曜日。一日家にいるのももったいない。 どこにいくか? と思いついたのが美術館。たまには賢そうな所に行くのも良いかも。と思いまして。 見に行ってみたいなー…

Thai

昨日は初めの会社の友達とタイ料理屋さんへ。てか、どこでも良かったんだけど。 前もそこに行っておいしかったし、原宿でも入ったらたまたまそのお店だったし。パッキーマオというちょっと辛めの麺を食べました。この前も一緒。 いつも食べてるもの一緒かも…

通勤電車

毎朝同じ電車の、同じ車両の、だいたい同じ場所に乗る。そして時々会う男の人。途中の駅で乗ってくるんだけどね。 「はっ」としたのは、夏ぐらい。 その男の人は、私の知ってる人に似ている。というか、きっと本人だと思ってるんだけど。 背格好とか、顔もそ…

smile

いつも隣で笑っていたい。 そして、隣にいる人にも笑顔でいて欲しい。 お互いにちょっとずつ内側を出し合って、まるで自分がその時を一緒に過ごしたように。知っているように。 分かち合えれば良いと思う。 そして、同じ気持ちになれたら良いと思う。

鎌倉へ

ちょっと疲れていた恋人を連れていったのは、鎌倉。 なんか、ひろーい所へ連れて行ってあげたかったんだ。 行き詰まってる時は、人がたくさんの所よりは、広い所へ。気分が空気になじんで遠くまで漂っていきそうだから。 なわけで、いつもの通り20分くらい遅…

つながった電話

「お掛けになった電話番号は、お客様の都合により通話できません」 ひょっとして、通 話 拒 否 !? とびっくりしましたが、その何分後かにかけたら普通につながったのでした。 未払いだったそうな。。。引き落としにすれば良いのに。 珍しく私から電話した…

かかってこない電話は、いらない。

電話なんて、昔は嫌いだった。 できてしまうあの独特の”間”が。「なにかしゃべらなきゃ」とせかされるような間が。 年を取るにつれてそういうのに鈍感になってきたのか、気にならなくなってきたのか、電話をかけるのもかかってくるのも大丈夫になった。 1度…

はじまり

N・P (角川文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1992/11/06メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (62件) を見るこれを買った。ミステリーなんて普段買わないけど、何か読む気になったので。 最近になって吉本ばなな作品を読…

酔っぱらい

週末は2週間ぶりのデートだった事にうかれて飲み過ぎたのか、気持ちが悪かった。。。 そこから半日くらい寝てました。 程々にしよう、とこんなになる度に思うんですけど。 いささか心配なのは、「多分ばれた」という恋人の言葉。 誰に目撃された訳でもないん…

仲間入り

今日から私の靴になりました。 丸いフォルムのかわいこ。 ちなみに下に移っているもこもこは、この前買ったラグ。 毎日ごろごろするほどお気に入りです。

漢字の書ける人になりたい。そして字もきれいになりたい。

寒くなってきて、心ももやもやーっと、でもからっぽーになってきました。 そんな秋です。 何か始めようかと思うけれどなかなか始められぬまま早・・・数えられないほどになってます。 最近漢字を書いてないし(手で)、書けないんじゃないかと思った今日。 …

さっき、電話した。 とりあえず悪い方向回避しました。というか、仕事でいっぱいいっぱいだったのでそんな話は全然せず。 ひとまず話せてよかった。 と思っていたら、電話、かかってきた。 どうしたの?っていったら、「なんかごめんね」って。 3連休、もう…

壊れたかけら

原因は分かっちゃいるけど、気持ちがが内へと向かっている。 悪い方にばっかり考えて、余計内へ、内へ。 あー。本当にこのままだったらどうしよう。いきなり、こんな展開になるとは思わなかった。 だから、自己防衛が働いて悪い方が起こっても良いように、耐…

このまま

また、連絡が細々になってきた。 このままゆっくり終わってゆくのだろうか。やっぱりそうなんだろうか。。。 それともただ忙しいだけ?不安。不安。不安。とともに、やっぱりそうか。とも思う私の防衛本能。

秋。床。

諸事情でH&Mと銀座に行けなくなってしまった。。。。 はぁぁ。楽しみにしてたのにショック。 午前中はそんな事思ってもいなかったから、「早く終わらせなきゃー」とルンルンで車に乗ってお買い物。 無印で目を付けていたラグを見る為に。 今、無印は「無印良…

夏から秋へ

もうさすがに半袖の出番もないだろうというここ2週間。 会社に着てくものを朝引っ張りだしてる状態なので、衣替え。 3連休だしね。1日使ってもまだ後2日やすみ♪ まず、大きな箱に入ったあるものをオークションへ。これがかなり幅取ってる。。。 (これも片付…

これが決め手

久しぶりに雑誌を買いました。 最近「これ欲しい!」と思う雑誌が減っちゃって残念。 で、立ち読みしてたら見つけたこれ。内容もちょっと読みたかったけど、これを手に入れたいがばっかりに買ってしまった。。。 リャマとにてるけど、これはアルパカです。 …