2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんなんだよー

お給料はさほど変わらないのに、住民税だけ増えた.4000えんも。 4000X12ヶ月=4まん8せんえんえーーーーーーーーー。 ふふくーーーーーーーーーー。

つき

今日は会社帰りにお散歩。1時間くらい歩いたと思う。 その途中ですごく細い凛々しい月を見たのだけど、写真が撮れなかった。。。 だから地元でもう一回見ようと思ってぐるぐる探したのだけれど、見つからなかった。 アクセサリーにしたいくらいのいい感じだ…

最近、恋人といると「もっと」が増えてる。 わがままとかそういうんじゃなくて、もっと一緒にいたいとか もっとぎゅっとしてほしいとか もっと近くにいたいとか もっとすきになってほしいとか もっと知り合いたいとか。 欲が増えてるんだな。 付き合い初めの…

けーたい

やば。 最近のケータイ全然わかんないです。 ケータイのバイブ音が「ガガーっ。ブイーン。ガガっ、がっ。」と擬音にするのも難しい変な音をたてていたので、安心サポートが効くうちにauショップへ。 ついでに画面が所々レインボーになるのも一緒に。 そして…

もう?

会社帰りに気になる声。セミが鳴いてる。まだまだ梅雨まっただ中なのに、暑くて出てきちゃったんだね。

奥多摩

待ち合わせが遅かったくせに奥多摩まで行ってみる。なんせ天気がよかったもので。立川・青梅経由で1時間ちょっと。 電車をパシパシととる方々多数。電車の車体も可愛いよね。 行き先の出る所にも草花のシールが貼ってある。(これじゃ見えないけど) 電車の…

と困っていたら

あれま。 翌日には、何も無かったように痛くない。でもいつ再発するか、どういう状態なのかわかんないから慎重に。 と肋骨バンドなるものを巻いていたら、かぶれた。 かゆいっての。 そして、帰りにベビーパウダーともさもさのパフを買ってみる。 ん〜。いい…

あぃたた

急に右の肋骨が痛くなって、呼吸も深くできない、寝返りは打てない、手を伸ばしたり体を曲げるのも角度によっては激痛が走る。何だろう?痛いし、他の神経も過敏になって他も余計痛いように感じてくる。 ってわけで、お昼休みに整形外科を受診。 レントゲン…

おと な り

私にとって、”おと”と”におい”はいろんなものを記憶させ、思い出させてくれる。 昔行ったことのある場所の空気、好きな人がつけていた香水、お母さんのごはん。人のにおい。 その人の足音、車がぬれた道路を走る音、玄関の開く音、声。この映画は、そんな”お…

無性に食べたくなりまして。

なんかレディーボーデンは小さい時に食べた味。 しかも、バニラよりいちご。 一時売ってない時があって「あ、もうなくなっちゃったんだな」と思ってたけど、また見かけるようになって。 懐かしくなるんだな。