2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 べろんべろん

酔っぱらって帰ってきました。 金曜日が辛かったのは、これで2回目です。しかも同じ人と飲んで。 今日飲んだのは、恋人と私の仲をしっている上司。(社会人歴は私と一緒)そして、恋人の元上司でもあり。 ま、先週の金曜日に恋人と既にこの話をしてるので、…

こげ茶のプレーンな革ブーツ。 これと一緒にたまたまおすすめされたJOE SANCHEZ(ジョー サンチェス)の柔らかい色みのジョッキーブーツのようなアンクルブーツ。 両方買っても1足分。 悩んで買ったのはこっちだったけど、やっぱり気になって今日行ったけど…

そうだ。昨日は給料日だった。

マリオのソフトを(マリオが欲しいの! - ■ しるし ■このあと遂に!)手に入れたので、恋人の家へお試しに。 カチャっとソフトをセットして、スタート。 ? 動かない。音でない。もう一度入れ直してチャレンジ。 やっぱり幕が上がって、プレイヤーの人数を押…

夢の告白

一緒の課にいる営業さんをしている後輩ちゃん(24)に 「私、不倫してるんです。○○さん(同じ課の40手前の人)と」 えっ。そんな、直球で言わなくても。 って思った所で目が覚めた。 どっきりした夢だったな。起きたとき「あれ?昨日そんな事言ってたっけ?…

言葉を磨く

というよりは、 「言葉の力を磨く」 と言った方が正しいのかもしれないです。昔から国語や英語が好きで、言葉の持つ意味や力って凄いと思ってる。 いつも触れている日本語だって接続に使っているたったひとつの語を変えると印象も変わってしまう。 ・私が 行…

出張!

明日は久々に遠くまで出張です。 関西方面までいってきまーす。でも、でも。行く場所が不便なため3時間半くらいかかるんですけど。

マリオが欲しいの!

夜通しファミコンやって懐かしくなってハマってしまった恋人は、早速ファミコン本体をお買い上げ〜(@ヴィレッジ ヴァンガード さすが面白いもんは何でもある。。。) で、ファミコンソフトを買いに行ったんだけどないない。そりゃそうでしょうとも。 最後…

今日の買い物メモ。

カメラ屋さんでHOLGAの現像をしてもらう。36枚撮りなので現像すると結構な値段になるんだよな。 もうちょっとお手軽だったら良いのに。 でも、フィルムだから出来上がるのが楽しみ。撮ったその場で見られない不便さも、楽しみに変わる! ブックオフで半額だ…

あなたが笑えば私も笑う。2人で微笑む。 同じものに目を向ける。同じものが目に留まる。 そんな単純な事が好きである原動力で、私を嬉しくさせる事。 そんな小さな事の積み重ねが、すごく大事。

凶を引いた女 2

件名の通りです。 2回目を引きました。 え。2回目です。 今年始まってから10日のうちに2回も引く方も悪いと思いますが、2回目も凶でした。(鎌倉・鶴岡八幡宮にて) 恋人は中吉?だったかな。 上手くいってほしい仕事の方は、「事業」という欄を見るといい感…

浅野さん

お正月もcm見てたら、いろんなのがやってたんだけど、YEBISUの浅野さんにちょっと目を惹かれました。 ナチュラルな浅野さんステキ。 http://www.yebisubar.jp/gallery/index.htmlちなみにこれも、続編が出てた。大人になってる。笑 でもやっぱりカツオはカツ…

ひとこと言ってー

お昼前。 ふとコピーを取ろうとコピー機の近くに行くと、フリーデスクに見慣れた(でも会社はスーツ着てるから普段見慣れないw)後ろ姿。えっ?恋人?なぜ、私の営業所に?(恋人は社内の人です)どぎまぎして思わず一歩後ずさりました。それくらいびっくり…

年の初めから凶をひいた女

そうです、私です。年初めのおみくじで凶を引きました。。。 でもそんなに落ち込んではいません。 なぜなら過去に2年連続凶を引いたので。しかもその年に受験だったし、翌年留学行ったけど問題なかったし、というわけであまり落ち込みも恐れもしていません。…

HERO漬け

2日からHEROを見続けてました。本当にもう何時間見続けてたんだか。 12時間ほど見てた気がします。。。ひますぎ・笑今まで見た事なくて、元々全部見る気もなかったのに、ちらっとみたら止まらなくなってしまって結局最後まで。 昨日の映画版までしっかり見て…

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくおねがいします。 今年最初のびっくりは、今の会社の先輩の年賀状に「p.s. 今年ついに父親になります」のひとこと。いやぁ、おどろきです。と共に今すぐにでも「おめでとうございます!」って言いたくなっちゃった。 私は、今年、なにか…