2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何年ぶり?

インフルエンザ(混合型。新種用じゃないやつ)の予防接種を受けました。 自分の中では、ツベルクリンとイメージが重なってしまったようで すっごい痛い をイメージして行ったのですが、針、刺さったの?レベルだったので、すごく拍子抜けです。。。 後は副…

強く、賢くなるにはどうしたらいいんだろう。 本当は強くなりたくなんかない。でもそうでもしなければ・・・ こんなに時間が経ってから、じわじわと私を苦しめる。 悲しみは食べる事を拒み、ストレスは食欲を増長させる。

イングリッシュマフィン

イングリッシュマフィン + とろけるチーズ + パルメザンチーズ + メープルシロップ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ うまぁーい♥ できればチーズはチェダーが良かったな。 濃ゆいチーズが好きです。 毎朝、こんな朝食がシンプルなキッチンで出来たらいいのに。。。その前に料理だ!

キッチン

キッチン (新潮文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/06/28メディア: 文庫 クリック: 29回この商品を含むブログ (84件) を見る キッチンを読んだ。 びっくりするけど、ほぼまる1年前*1に「読みたい」と言っていた。 出かける電車の行き…

一個ずつ

昨日も今日も1個ずつ、流れ星をみました。 昨日は赤っぽいのがオリオン座を横切り、今日はオリオン座の上の方から降ってきた。 明日の夜〜明け方(6時くらいまで?)がピークだって。 1時間に50個も見られる可能性は、あるよね? 見たい、見たい!!!流星の絆 …

露光時間

写真の露光時間が長い夜の写真にハマってます。 しゅっと横に走った線は、車の走り去ったあと。 車は全く写ってないけどちゃんと通ったとが残ってる。タイトル横の写真もそうして撮ったもの。なんか不思議。 で、なぜ外に出たかと言えば・・・ オリオン座流…

京都のお土産でかわいいお菓子をもらいました。おなかに「福」って書いてあって、微妙に顔も違う。 福をお腹に入れちゃおー。

ケイゾク

気づけばここ2、3日『ケイゾク』ばかり見ている。 最近のドラマは見ずに、昔のドラマばっかり。 今後半なんだけれども真山の行動が激しくなってきてる。早く続きみたーい! 怖いんだけど寝る時に怖くなるほどではない、それくらいのいい塩梅。 これってワン…

happiness

とてもこんな気持ちではないはずだけど、この曲聞くと上向きになれる。 でも元気になってきたんだ。 先の事を考えすぎても考えなくてもダメだけど、考えすぎてもしょうがない。 ごまかさないで、ちゃんと自分と向き合って、泣いて笑って、上を向いてゆく。 …

自分を

うん。あと1年のテーマ。 自分に愛情と自信を持て! これでいこう。

ごはーん

これからご飯を食べにいきまーす。 中目黒でごはんなんて久しぶりだ。ちょっと寒いし秋の装いでおでかけ♪昨日の葱ばっかりの葱屋さんのなべ、おいしかった。 最近外食多いな。。。 前向きに出かけてる証拠ってことで。

typhoon

水曜夜から朝にかけて、大混乱。 仕事で海外から納期ギリギリで回している品物とかあるから、飛行機が降りれなくなったらどうしよう・・・ そ、損害賠償!!!なんて思ったり、心配したり。 朝は朝で電車が乱れ。 私は地下鉄通勤だけど、いろんな乱れが響い…

ナナホシテントウ

朝、部屋にてんとう虫がいた。 なぜ? 昆虫は苦手なので、紙にのせて外に放した。 てんとう虫は、幸運を運んでくる、とのこと。いいことあるかな♪

きたきた。

朝4時半起きのサーフィンから帰ってきました。今年2回目。オカサーファーです。。。 今日は運転もかねてたので、久々にロングドライブ。 1回だけクラクション鳴らされちゃった。こっちもまだ初心者。 この前ぽちっとしたこれが発売日に届きました。 涙なみ…