2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おひっこし

彼が引越することに。 前々から今の家を出なきゃ行けないとは言ってたのだけど、なかなか異動日が決まらず本腰が入らなかったよう。 やっと詳細が前の月曜日に決まり、物件提示がされ。 通勤に便利で東京以外、ほどよく田舎という条件に当てはまってしまった…

TRAP

今でも日常的にトラップがいっぱいある。 重いものから軽いものまで、目に入ったり聞いたりすると、急にスイッチが入る。 ソラ ニ ン も、そう。 行きたくない、行けない場所だってある。 新宿 鎌倉 裏道にあるおいしい場所 無印のソファ マリオ 傘 あの公園…

meet meet meet!!

今週はずっと出っぱなしです。人にたくさんあってます。 火曜→恋人とごはん 水曜→会社の後輩と地元ごはん 木曜→AUSから一時帰国中の友達と数人でごはん 金曜→会社の先輩とふたりごはんいつもはこんなに予定をいれないはずなのに、今週は詰め込みすぎ。 でも…

今日のお弁当献立

・きんぴらごぼう ・れんこんのつくね甘辛煮 ・たまごと厚揚げの煮物 ・新じゃがバジル風味 ・サワラ西京漬 ・ミートソース 作りすぎた・・・そして時間がかかりすぎた。(トータル2時間くらい)今日のひとこと。 煮物ばっかりすると、ガス台が空かないw そ…

そんなこともあるさ

昨日は会社の終わる17時半前から気分が悪くなり、帰るのもやっとなくらい。 症状は吐き気、頭痛、背中・腰の痛み、だるさ・・・普段全然病気をしない私にとっては結構しんどい状況。 帰りの電車も座り込んでしまったくらい。 帰ってきて速攻寝て、「ひょっと…

今年に入ってから買ったもの。

福袋 1コ(アウター、タートル、ニットのはおり、シャツワンピ、靴下、巻物) rouge vif の赤いニットカーデ natural beauty の黒いストレートパンツ サテンの大柄花柄キャミワンピ 私にしては、冒険ものを含んでいるし、前から欲しかった黒のストレートパン…

kekkonshiki

梨花ちゃん、結婚式挙げましたね。 ブログでウェディング姿みたけど、やっぱり綺麗で、とびきりのsmileですな〜。 旦那さんと腕を組んで、後ろをちらっと振り返ってる写真が好き。 ブログ

Paris day4

すっかりご無沙汰、パリ日記の4日目です。この日は2人とも自由行動。 連れはコルドンブルーのお料理教室へ。だからその間わたしはふらふら。土曜日なのでまずは蚤の市。 クリニャンクールは凄い広いとの事だったので、お手軽なヴァンブへ。 地下鉄の乗り継ぎ…

avatar

話題の映画、アバターを見てきました。3Dで。 特殊な映画館での映画は、マイケルの時にimaxで見たけど、3Dは初めて。最近増えてるようだけど。 3Dメガネを入り口でもらって入場。 予告編でも3Dで作られているものがいくつかあって、やっぱりジョニデさんが出…

do you believe in fate?

運命を信じますか? 嘘みたいな話だけど、運命ってあると思いますか?

i'm seeing ...

昨日くらいから、あのどうなんだろう・・・?と思ってた人とおつきあいする事になりました。 まだ「?」と自分に投げかけたくなる時はあるんだけど、それでもぐちぐち言ってる私のもやもやに1個ずつ応えてくれる、気長なようなせっかちなような彼です。 人が…

鎌倉へ行った話

兄が鎌倉に引っ越して1年。引っ越しを手伝ったぶりに遊びに。 決して凄い仲良しなわけでもないけど、離れた分、不思議と話す機会が多くなった。 お昼に早速遅刻。妹だと思ってのんびりしすぎー。 お昼は な ると屋 さんへ。兄おすすめのご飯屋さん。 ちょっ…

福袋

1日の初詣の後に買った福袋。 結構あたりでした。 去年、福袋を買ってみようと同じお店に行ったのだけど既に完売・・・中身も結構ベーシックで良さそうだったのに、と残念がり来年こそは!と息巻いて買ったのが今年のお正月。 やっぱり当たりでした。 昨日鎌…

satc season2 epi.

satcを見まくりな一日。 典型的な?内にこもったお正月です。 いつぞやか廉価版が出た時に一気に買いそろえました。ふふ、大人買いです。 それから時々まとめて見返します。今回で3回目くらいかな。 まだseason2のdisk1。 エピソードとしては18個みました。…

20100101

ゼロとイチのたくさん並んだ日。 家族でいつものように初詣。 帰り途中で家族撮影のためプリクラ!(もう操作が分からない位ぶりw)そして福袋を買って帰って、おせちを食べて。 いつものように当たり前に過ごすお正月。 小さい頃のように、つまらないなんて…