2010-01-01から1年間の記事一覧

かけたいのに

2日連続で、やってしまったよー。ブランケットを用意せずに寝て、朝寒くて、タオルケットで肩からつま先までの長さぎりぎり。 寒いのに・・・なぜ用意して寝ない、自分・・・ 最近急に寒いですよねー。

キティ

かわゆい。確かに、ネコキャラ最高峰だわ。

トルコ!トルコ!トルコ!

ハイライト版。 [%7C%7C%7Cf:image] [%7C]

a year ago...

去年の夏。心が弱っていた。とても弱っていた。 その時に思っていた事を思い出すと、今でもちょっとだけ涙腺がゆるむ。 「どんな結果になろうと後悔するな」 そう書かれているノートがある。その人を放したくなかったから、必死でつなぎ止めようとした。思っ…

食べるらーゆ

相方さんが、食べるラー油を2種類も作ってた。 どうやら、めざマルシェで買ったラー油が気に入ったそうで、アホ程作ってました。 料理は全然しないけど、こういうのは作るんだな。

ただいま from Turkey 

8日間の旅を終えて帰ってきました。 この為に忙しかったといっても過言ではない?!これからお片づけ。

わんぴーす

やばい。このせいで睡眠不足です。 みんな熱い!ちょっと感動。この数日で7巻まで読んでしまった。。。 ハマりすぎ。でも、読みたいんだなぁ。うしし。

進まん・・・

毎日19時会社あがり(いつもは17:30。定時のおんなです)が続いてる生活も1ヶ月・・・ いろいろ体もギリギリな状態らしく、よく熱をだすようになりました。 そんな中で韓国旅行。リフレッシューといえばそうなのだけど、明日は会社最終日。 てことは、売り…

れっつごとぅーこりあ

大分の旅館にとまるはずだったのが、いつの間にやら韓国へ行き先が変わってた。わはは。 GWにどこへ行こうかぐーるぐる迷っていたけど、金額と時間とを総合的に考えた結果そんなことに。 初アジアです。 恋人と海外旅行に行くとは、思いもしなかったなぁ。 7…

そう言う意味でしたか

会社で「明日5分だけミーティングするから」といわれ会議室を予約。 「myaowさんも大変になるな(にやっと笑う)」 何でか聞いても答えてくれなかったけど(当たり前)、きっと遠隔地の駐在さんに人が増えるんだろうな、と思ってた。 もしくは当のマネージャ…

読んでる

今月初めにやっと図書館の予約が回ってきたのは、この本。 戦の場面になったらもっともっと!ってどんどん読み進められてしまう。 佳境に入ってきました。 歴史をもうちょっと知っておいた方がいいのかな?のぼうの城作者: 和田竜出版社/メーカー: 小学館発…

baby

会社を半休して生まれて1ヶ月の赤ちゃんを見に。 1番目の会社で仲良しだった2人はもう母に。 もう1人は9ヶ月になる赤ちゃんとともに来ました。 1ヶ月と9ヶ月で同学年なのにこんなにも違うのかーと。 2人+母2人の4人で撮った写真が、みんなカメラ目線でミラク…

looong time no see

ご無沙汰していたのは、今週体調が優れず・・・とかいろいろです。 怠け病がまた出てきました。いけない、いけない。 流行なのか、左側ののどが腫れて「あ、熱っぽい」と思いながら一日会社に行ったら次の日には、左側は治まり逆の右側ののどが腫れててと思…

あのc m

そ らにん新しい予告編も出来たようで、アジカンのタイトル曲が耳から離れない。 にしても、あそこまで伏せているあおいちゃんの歌声を某c m で流してしまってるのはいいんだろうか・・・ 公開ちょっと前なのに、???でびっくりしたので。。。

引越しの続き

人の引っ越しだけど、大変だなぁ。 いろんな住所変更したり、転出・転入の手続き、免許書替え、家具の配置、ネット、空調と給湯器が壊れる・・・ (最後のは個人的ですけど) 引っ越しって大変だ。 これを1週末だけでやろうと思うととても骨が折れる。力仕事…

speed

凄いスピードでここまで来てしまった・・・ ここ1ヶ月ちょっとの間が更に勢いがあったかな。 元恋人の事がどうしても忘れられなくて、忘れたくなくて、どうしようもなかったけど、 そこまでの1ヶ月ちょっとの間たくさん泣いてたくさん話して、今の恋人が支え…

料理開始

そのうち行かなきゃなー、と思っていた料理学校を火曜日に申し込みして木曜から開始です。 思い立ったが吉日型・・・ 行ったらまず簡単な説明と包丁2本をもらいました。 下調べなしだったから「まず包丁を・・・」と言われて少々驚き。 実際の授業は2時間+食…

本家 かたづけ

別宅のある名古屋まで一緒に片付けに行って、引っ越しのパッキングをしてきました。 金曜夜に出発。 と思ったら火災で高圧線が切れて、電車ストップ。運転は再開したものの、結局電車に乗れたのは1時間30分後でした。 大幅に遅れて目的地に着いたのは22時す…

おひっこし

彼が引越することに。 前々から今の家を出なきゃ行けないとは言ってたのだけど、なかなか異動日が決まらず本腰が入らなかったよう。 やっと詳細が前の月曜日に決まり、物件提示がされ。 通勤に便利で東京以外、ほどよく田舎という条件に当てはまってしまった…

TRAP

今でも日常的にトラップがいっぱいある。 重いものから軽いものまで、目に入ったり聞いたりすると、急にスイッチが入る。 ソラ ニ ン も、そう。 行きたくない、行けない場所だってある。 新宿 鎌倉 裏道にあるおいしい場所 無印のソファ マリオ 傘 あの公園…

meet meet meet!!

今週はずっと出っぱなしです。人にたくさんあってます。 火曜→恋人とごはん 水曜→会社の後輩と地元ごはん 木曜→AUSから一時帰国中の友達と数人でごはん 金曜→会社の先輩とふたりごはんいつもはこんなに予定をいれないはずなのに、今週は詰め込みすぎ。 でも…

今日のお弁当献立

・きんぴらごぼう ・れんこんのつくね甘辛煮 ・たまごと厚揚げの煮物 ・新じゃがバジル風味 ・サワラ西京漬 ・ミートソース 作りすぎた・・・そして時間がかかりすぎた。(トータル2時間くらい)今日のひとこと。 煮物ばっかりすると、ガス台が空かないw そ…

そんなこともあるさ

昨日は会社の終わる17時半前から気分が悪くなり、帰るのもやっとなくらい。 症状は吐き気、頭痛、背中・腰の痛み、だるさ・・・普段全然病気をしない私にとっては結構しんどい状況。 帰りの電車も座り込んでしまったくらい。 帰ってきて速攻寝て、「ひょっと…

今年に入ってから買ったもの。

福袋 1コ(アウター、タートル、ニットのはおり、シャツワンピ、靴下、巻物) rouge vif の赤いニットカーデ natural beauty の黒いストレートパンツ サテンの大柄花柄キャミワンピ 私にしては、冒険ものを含んでいるし、前から欲しかった黒のストレートパン…

kekkonshiki

梨花ちゃん、結婚式挙げましたね。 ブログでウェディング姿みたけど、やっぱり綺麗で、とびきりのsmileですな〜。 旦那さんと腕を組んで、後ろをちらっと振り返ってる写真が好き。 ブログ

Paris day4

すっかりご無沙汰、パリ日記の4日目です。この日は2人とも自由行動。 連れはコルドンブルーのお料理教室へ。だからその間わたしはふらふら。土曜日なのでまずは蚤の市。 クリニャンクールは凄い広いとの事だったので、お手軽なヴァンブへ。 地下鉄の乗り継ぎ…

avatar

話題の映画、アバターを見てきました。3Dで。 特殊な映画館での映画は、マイケルの時にimaxで見たけど、3Dは初めて。最近増えてるようだけど。 3Dメガネを入り口でもらって入場。 予告編でも3Dで作られているものがいくつかあって、やっぱりジョニデさんが出…

do you believe in fate?

運命を信じますか? 嘘みたいな話だけど、運命ってあると思いますか?

i'm seeing ...

昨日くらいから、あのどうなんだろう・・・?と思ってた人とおつきあいする事になりました。 まだ「?」と自分に投げかけたくなる時はあるんだけど、それでもぐちぐち言ってる私のもやもやに1個ずつ応えてくれる、気長なようなせっかちなような彼です。 人が…

鎌倉へ行った話

兄が鎌倉に引っ越して1年。引っ越しを手伝ったぶりに遊びに。 決して凄い仲良しなわけでもないけど、離れた分、不思議と話す機会が多くなった。 お昼に早速遅刻。妹だと思ってのんびりしすぎー。 お昼は な ると屋 さんへ。兄おすすめのご飯屋さん。 ちょっ…