2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のKitchenから

このシリーズ好きなのです。 第一弾だったはちみつピール漬けレモン(だっけかな?)から出るたびに買い続けてます。 「もう買わない」と同僚が言っていたミントジュレップソーダは買わずじまいだけど。 ペットボトルでなくて、このタイプの入れ物が出てたの…

眠りぐせ

最近ご飯を食べ終わるとぽてっと眠くなってしまう事が。 結構な確率で。 すっごーい眠いという訳でもないのだけど、お腹いっぱいになってくると眠気が・・・ っていくつなんだ、私。。。 そして、帰ってくるのが早いと20時くらい〜22時くらいまで床で寝てし…

メール

恋人にメール返したのに、返事が来ない。 また寝ちゃったかなーあ? お話したかったのに。

子供の体力にはなかなか敵わない

友達の子供2才半(男児)と4時間一緒に居ただけでかなりぐったり。 1年に2回くらいしか会ってなかったのに、ちょっと憶えていたようで「人見知りしなかった」との事。 わぁ。憶えてるもんなんだ。 なかなかのわがまま&わんぱくっぷりに、友達も泣かされてた…

もっと一緒にいたい夜

週1回しかあえない。。。と思えるような人に出会ってしまった。 今日ももっと一緒にいたかった。半日一緒に居ても居足りない。 私のどこが?とも思うけど、「目線が一緒」って言ってた。安心して話せる、素のままで居られる、と。 私もその通りで舌の趣味も…

毛が

抜け毛が激しい季節になってきました。 猫でもなく、犬でもなく、私ですw 夏頃になると暑くなってくるからなのか結構毛が抜け始める。 そして秋になると、夏で弱った毛?が抜け始める。というわけで最近結構抜けてるらしい。 髪の毛を今月初めに短くしたのだ…

さて、わたしはどうみえる?

つき合いだしてすぐの頃、恋人部屋に置くソファやラグを見に行った。 その日はあいにく雨が降り出して、駅直結のデパートはショッピングに最適。 ちなみに私は雨女。。。 いろんな場所を回って、ソファを無印で。 そのすぐ後の週にたまたまラグを探しに行く…

パンプキンチロル

コンビニで新しいのを見つけると、いつもちょいっと買っちゃうチロル。 今日はパンプキンを見つけました。 食べてみたら「かぼちゃ〜」と一緒に食べた2人も言っていたので、間違いない! ハロウィンまであと1ヶ月もあるのになー。

TDL&S

9月3連休は、2日間ディズニーシー&ランドに行ってきました。 こんなの初めて! 年に1回、ディズニーに行くか行かないかだったのに、両方を連続で! というのもこの時期仲良し組のほとんどが誕生日だから。 8月から9月に6人分の誕生日がまとまってる。 1日目…

hbtm

ひとつ歳を取りました。 旅行から帰ってきたけど、何もない場所でのーんびりでした。 移動時間が4時間くらい。鈍行だから遅かったのねー。 飽きずにじっくり楽しかった。温泉に3回も入って、くらくらするほどでした。 でも昨日の夕方から今日の午前中は雨が…

明日から

旅行でーす。1週間前に決めたけど、良いとこだといいな。 のーんびり、まーったりになりそう。 とりあえず、酔わずにつく事が先決。

毎月末

今月は半期締めなのもあって、なんだか残業続き。 先月まで2人で4ヶ月間仕事してたから、なんとなくそのままのだらーっと感が続いていたら、知らぬ間に1人に戻れなくなってた。。。 仕事が全部自分に戻ってきたら、今までやってたはずなのに免疫がなくなっ…

ご旅行

来週が私の誕生日なので、恋人がお祝いしてくれる事に。 日頃からのんびりな私たちなので、寛ぎに周りになーんもなさそうな温泉へ。 そんななーんもなさそうな場所へ行って、飽きないかどうか心配ですが。 数回恋人のお家にいったけど、それだけでちゃんと泊…

H&M

先週9/13。銀座にH&Mがオープンしました。 H&Mといえば、カナダにいた時に買った服はほとんどここのじゃないかと思う程お世話になったお店です。元はスウェーデンのブランド。GAPやZARAと並んで、世界展開しているブランドです。 ヘネス(H)&モーリッツ…

lunchデート

恋人が今日から実家に帰るというので(そもそも私が明日からディズニーだからなんだけど。。。)お昼を一緒に。 ACTUSに併設されているカフェで、期間限定のランチプレートを。 そして、GIMAも一緒に。昼から飲んでる〜。今日は更に切った髪型を初見せ。 「…

手が伸びた

うぎゃー。買ってしまった。 お昼に行くローソンでそのキャンペーンをやってるのに気がついて、あれ?ってと言う間に帰り道に地元で買ってた。 他のものは見当たらなくて、パンを2つ購入。ミシェルがよく言ってる「クロワッサン」とローズ&マリーでおなじみ…

惜しい。。。

ちゃっちゃと会社を切り上げて、映画館へ向かった。 チケット売り場についたのは、上映30分前。 甘かった。レディースデーだった。 そう。見に行ったのはsex and the city 封切りから3週間くらい経つしー、と思って行ったら「完売しました」の文字。 無念。 …

オトナグリコ

朝、めざましで見て気になってたcm。 え。カツオが。ワカメが。イクラちゃん、タラちゃんまで大きくなって。 思わず吹くぐらい笑けてしまった&見入っちゃった。 明日から放送らしいけど、webではもう見れます。 去年のdocomoのcmみたいに、つづきものになる…

そんな日もあるさ。

月曜だったからなのか、なんなのか。 計画性がないのか、何なのか。 いつも定時間際に何かを思い出して、帰るのに時間がかかったりする。 今日は層ではなかったんだけど、効率的に物事が進められなくて、でもこれと言って取りかかりっきりになっていた訳でも…

そうそう。自転車

自転車love♥なんですが、雨のため、久しぶりに駐輪場に置き去り。 ごめんね。 どんな雨の中でも、例え車輪半分が水没しててもいつも乗って帰っちゃうんだけど。 明日は迎えに行ってあげなきゃ。

この週末

■08.09.05 会社帰りに髪を切りに行きました。かなりばっさり。 そして、ちょっとだけ赤っぽく、明るく。なーんだか、中途半端な気もするけど。恋人に電話したら、どうやら具合が悪かったらしい。 カゼっぽいのと、花粉症?らしくてしんどいーって。土曜に会…

酢豚

今日の夕飯は酢豚。 ぅんま〜。 でも、パイナップルの入ってるのは如何なものかと未だに許せ切れない。。。

昨日も今日も

飲みっぱなし〜。しかも帰って来たのが、12時回ってから。。。 あ、午前様って言うんだっけ?こういうの。 おじさんみたい、わたし。 そんな年ですかねぇ。

海外なの?

今月か来月で海外出張にいくかも、だって。 えー。平日だけだったら良いけど、週末挟んで会えなくなっちゃったらやだなぁ〜。