2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Thai

昨日は初めの会社の友達とタイ料理屋さんへ。てか、どこでも良かったんだけど。 前もそこに行っておいしかったし、原宿でも入ったらたまたまそのお店だったし。パッキーマオというちょっと辛めの麺を食べました。この前も一緒。 いつも食べてるもの一緒かも…

通勤電車

毎朝同じ電車の、同じ車両の、だいたい同じ場所に乗る。そして時々会う男の人。途中の駅で乗ってくるんだけどね。 「はっ」としたのは、夏ぐらい。 その男の人は、私の知ってる人に似ている。というか、きっと本人だと思ってるんだけど。 背格好とか、顔もそ…

smile

いつも隣で笑っていたい。 そして、隣にいる人にも笑顔でいて欲しい。 お互いにちょっとずつ内側を出し合って、まるで自分がその時を一緒に過ごしたように。知っているように。 分かち合えれば良いと思う。 そして、同じ気持ちになれたら良いと思う。

鎌倉へ

ちょっと疲れていた恋人を連れていったのは、鎌倉。 なんか、ひろーい所へ連れて行ってあげたかったんだ。 行き詰まってる時は、人がたくさんの所よりは、広い所へ。気分が空気になじんで遠くまで漂っていきそうだから。 なわけで、いつもの通り20分くらい遅…

つながった電話

「お掛けになった電話番号は、お客様の都合により通話できません」 ひょっとして、通 話 拒 否 !? とびっくりしましたが、その何分後かにかけたら普通につながったのでした。 未払いだったそうな。。。引き落としにすれば良いのに。 珍しく私から電話した…

かかってこない電話は、いらない。

電話なんて、昔は嫌いだった。 できてしまうあの独特の”間”が。「なにかしゃべらなきゃ」とせかされるような間が。 年を取るにつれてそういうのに鈍感になってきたのか、気にならなくなってきたのか、電話をかけるのもかかってくるのも大丈夫になった。 1度…

はじまり

N・P (角川文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1992/11/06メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (62件) を見るこれを買った。ミステリーなんて普段買わないけど、何か読む気になったので。 最近になって吉本ばなな作品を読…

酔っぱらい

週末は2週間ぶりのデートだった事にうかれて飲み過ぎたのか、気持ちが悪かった。。。 そこから半日くらい寝てました。 程々にしよう、とこんなになる度に思うんですけど。 いささか心配なのは、「多分ばれた」という恋人の言葉。 誰に目撃された訳でもないん…

仲間入り

今日から私の靴になりました。 丸いフォルムのかわいこ。 ちなみに下に移っているもこもこは、この前買ったラグ。 毎日ごろごろするほどお気に入りです。

漢字の書ける人になりたい。そして字もきれいになりたい。

寒くなってきて、心ももやもやーっと、でもからっぽーになってきました。 そんな秋です。 何か始めようかと思うけれどなかなか始められぬまま早・・・数えられないほどになってます。 最近漢字を書いてないし(手で)、書けないんじゃないかと思った今日。 …

さっき、電話した。 とりあえず悪い方向回避しました。というか、仕事でいっぱいいっぱいだったのでそんな話は全然せず。 ひとまず話せてよかった。 と思っていたら、電話、かかってきた。 どうしたの?っていったら、「なんかごめんね」って。 3連休、もう…

壊れたかけら

原因は分かっちゃいるけど、気持ちがが内へと向かっている。 悪い方にばっかり考えて、余計内へ、内へ。 あー。本当にこのままだったらどうしよう。いきなり、こんな展開になるとは思わなかった。 だから、自己防衛が働いて悪い方が起こっても良いように、耐…

このまま

また、連絡が細々になってきた。 このままゆっくり終わってゆくのだろうか。やっぱりそうなんだろうか。。。 それともただ忙しいだけ?不安。不安。不安。とともに、やっぱりそうか。とも思う私の防衛本能。

秋。床。

諸事情でH&Mと銀座に行けなくなってしまった。。。。 はぁぁ。楽しみにしてたのにショック。 午前中はそんな事思ってもいなかったから、「早く終わらせなきゃー」とルンルンで車に乗ってお買い物。 無印で目を付けていたラグを見る為に。 今、無印は「無印良…

夏から秋へ

もうさすがに半袖の出番もないだろうというここ2週間。 会社に着てくものを朝引っ張りだしてる状態なので、衣替え。 3連休だしね。1日使ってもまだ後2日やすみ♪ まず、大きな箱に入ったあるものをオークションへ。これがかなり幅取ってる。。。 (これも片付…

これが決め手

久しぶりに雑誌を買いました。 最近「これ欲しい!」と思う雑誌が減っちゃって残念。 で、立ち読みしてたら見つけたこれ。内容もちょっと読みたかったけど、これを手に入れたいがばっかりに買ってしまった。。。 リャマとにてるけど、これはアルパカです。 …

またこない。。。

時々連絡が途絶えるときがある。 といっても2、3日程度なんだけど。 それでもほぼ毎日と言っていいほど連絡してる時が多いから、なんだか心配。 体調崩した?とか、忙しくて終電かな?とか、朝起きれてるのかな?とか。 そう思うのもきっと好きだから。。。?

自信

自信ってどうやったら持てるものなんだろう?ってずっと思ってる。 数年前に会社を辞めて何の宛もなくカナダに行ってしまった。その時だって、何か自信や光が見えていた訳ではない。 行ったら何か自信になるんじゃないか?そんな事を思って行ったのだと思う…

押してもダメなら引いてみな、は、正しい。

今日買ったアセロラウォーターに書いてあったことば。最近、グレープフルーツジュースに変わって朝飲むようになったアセロラウォーター。 買うたびにペットボトルの後ろに格言が書いてあって、今日の格言はこれだった。 他にも 恋愛は人生のスパイス程度に思…

恋人の隣で、いつも笑っていたいと思うし笑っていてほしいと思う。でも時々は、哀しいだったり怒りだったりを共有したい。そしてそれを同じ気持ちで感じてあげたいと思う。

アンテナ

今私のアンテナはどこに向いている? 最近、、、というかここ半年以上もぴぴっとくるアンテナが鈍ってるかも。 いつからこんなに働かなくなっちゃったんだろー? 前までは音楽やら映画やら流行やらに乗らなくても知ってたはず。それが今や人から聞いて「ふー…