2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再びの妊娠?!

再び妊婦に!?しかも、もうこのお腹の大きさ!! なーんて、そんなことはありません・苦笑 昨日、ソファに座ってちびを抱っこしてたら、なんか懐かしい感じに。そうだ!お腹が大きい時はこうしてお腹をさすったりしてたっけなー、と思い出しました。お腹に…

2ヶ月の成長

今日で産まれて2ヶ月です。 ここ1ヶ月の成長はこんな感じ。足を上にむけてバタバタする 話しかけると笑う 喃語を話す 髪の毛、眉毛が濃くなった 下唇を出してイヤイヤな感じを出す おむつのサイズが新生児用→Sサイズに 夜にまとめて寝るようになった(3〜6時…

出産後に買ったもの・頂いたもの

マザーズバッグ、結局これを買いました。結果的に今は母乳なので、そこまでたくさんの荷物を持ち運ぶ必要はないけど、ちょっと遠くに行く為に哺乳瓶とか入れても足りる大きさでした。内ポケットの取り出し口にゴムが入っていれば、更に良かったかも。http://…

二人暮らし

実家からいつものお家に今週戻って来ました。二人暮らし3日目です。旦那さんは1か月間の長期出張に行っていて、今週末に一旦戻ってくるので今週1週間は息子さんとの二人暮らし。夜のお風呂入れはなかなか大変。首が座っていなくて、座らせる椅子もベビーバス…

赤ちゃん訪問

6月6日に、赤ちゃん訪問がありました。体重は、4,400グラムで、1か月検診の時より600グラムほど増えてました。2週間でこんなに増えてもいいのかしら? その他にも些細な事をたくさん聞いてみました。気持ち的に「そっかー、気にしなくていいのかー」と思えた…

クーイング

とうとう、喃語クーイングと呼ばれるものをはっきりしゃべりだしました。かわいい〜☆…って親バカ丸出しです。 優しい声で"あ〜"とか"あぅー""はぁぁ〜ぅ"(私を見て何故か)あぐっ"とか。泣き声しか聞いたことなかったのに、おしゃべりの時は声のトーンが違う…

週末お泊りと1ヶ月の成長

この週末、初めて実家ではなく自分のお家で旦那さんと息子さんと1泊すごしました。感想は…家事どうしよう?でした。お料理していて、お肉とか触ると両手がすぐに空かないのにギャンギャン泣かれてしまったらすぐに抱っこしてあげれない。昼間にたくさん寝な…