2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生後3ヶ月

今日で3ヶ月になりました。 この1ヶ月の成長。・両手をまんべんなくおしゃぶり。時々突っ込みすぎて泣いたり、オエってなったり ・足を上に突きあげるけど、下ろす場所が違うから、それを繰り返してると体が回転。あやうくいろんな段差から落ちそうに ・細い…

モビールに喜ぶ

先日プレイジムを買ったのですが。。。まだちょっと早かったようで、すぐあきちゃいます。足が上に上がるようになってきたから、上からぶら下がっているおもちゃに足が届いて音楽がなったりするけど、その楽しさがまだわからないみたい。 そのあと、たまたま…

プレイジム購入!

思えば、初めて自分たちで買うおもちゃになりました。フィッシャープライスのプレイジム。新作も出ていて、いろいろ迷ったんだけど、これになりました。 amazonで買ったから、お家まで運んでくれてラクチン!一応下のマットを洗って、組み立てて息子さんを置…

初・予防接種

昨日はじめて予防接種をしてきました。生後70日、2ヶ月ちょっとです。 スケジュールがどうなるのかなー、と事前に病院に電話をしたら、受けたい予防接種を言うとすべて予定を教えてくれました。 旦那さんと話して、どの接種をするのか・同時?単独?というの…