2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

830

cmでよく「830」って言われてて、あ、今日じゃんと思ったら選挙の日だからね。 もー、ぐーたらと24時間テレビをみて、投票してきました。 私の友たちは、すごい。 今日に限って2人も(しかなのか?)突然メールをくれた。 底辺に居る時でも、声をかけてくれ…

あっという間に

勝手に読書週間。 (時間ありありなもので) ちゃんと活字ものを読んだのは久しぶりと思われる。 分厚いのに2日間で読んでしまった。先が読みたくて、じっくりじゃなくて早く早く読んでしまうのは、だめなところ。チョコレートコスモス作者: 恩田陸出版社/メ…

レストラン

2年ぶりくらいに前に働いていたレストランに。 名前は変わってしまったけど、一緒に働いていた人たちは健在。 こうして知ってる人がいてくれるのって嬉しい。 やっぱりいいレストランだ〜。

ぽちっとな

9月の一大イベントの為に、勇気をもって ぽちっ、とな。 楽しみ3割、不安6割、あとの1割は・・・なんだろう?

時々・・・

近くに居た人のやわらかな香水のかおりがする気がする。 気のせいなのに。 4ヶ月前が春だったなんて嘘みたい。

日火

昨日は近所で花火鑑賞。 今日は大文字焼き、生中継。 それでも心は埋まらない。 続。 あれ?鳥居が全然更新されないんですけど・・・ と思って21時すぎにもう一度開いてみたら、消えてるとこだった。50分くらいまではリロードして見てたのになぁ。

お日さまのにおい

あぁ。寝るときにお日さまのにおいのするブランケットにくるまれてるのってしあわせ。 お店じゃ、そんなにおい売ってないもんなぁ。

音楽

なしの生活。 正しくは、ipodなしの生活が続いて、4週目。 あの沖縄の時から、聞く気がしなくて。 聞いたらなんか自分が内側に籠ってしまう気がして聞けない。 周りから耳をふさいでしまうようで。 無くても、やってけるんだなー。 いつも辛い時は音楽が助け…

パスポート

9月にひょっこり旅行に行こうかしら。と思ってたのですが。 あ。 パスポート期限切れる。 と急に思い出して、慌てて申請しに。 受け取りは日曜でも出来るけど本人のみ。申請は月〜金までなのね。 あぁ。思い出してよかった。 チケットがとれる事になっても、…

いろいろ本

まずはこれを買ってから、悩もう。FRaU (フラウ) 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/11メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (41件) を見るCREA (クレア) 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋…

LIfe

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)作者: 飯島奈美,糸井重里,ほぼ日刊イトイ新聞出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売日: 2009/03/12メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 323回この商品を含むブログ (153件) を見る 当た…

へんてこ

時々とっぴおしもなく、へんてこになる時があると思う。自分。 もちろん、道徳も常識も持っていて、いつもそれを気にするが故に、そうなるときがある。 へんてこになる一歩があれば、タガが外せる。いつも律せられてるのも良くない。 人はそれほど、人の事を…

信じるという事は言葉で縛るのではなく、それを包み込む事なのだ。 自分にとって相手がどういう存在なのか、ではなく、 相手にとって自分がどういう存在なのか、が大事。 最近、響く言葉が多い。 1週間前だったら、そんな風にも思わなかっただろう。あの日…

雨の日曜

雨は味方してくれなかった。 彼は決心を伝えに、私は話し合いに行った結果になりました。 ごめんなんて言われても、余計に悲しい。 2人とも頑固。決めた決心を譲ってはくれなかった。 途中から耳が聞く事を放棄した。何度となく、逢えないの?と聞いてしまっ…

決戦の

決戦のにちようび〜〜〜〜〜 Love story & 恋する瞳は美しい そんな気分。