2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

36w 臨月突入

今週から臨月突入です。一般的に言われている「子宮が下がって胃がすっきり」といった感じではなく、まだまだお腹が窮屈な感じ。多分、赤ちゃんが小さめだから36週相当よりもまだ圧迫感が強いんだと思ってます。のほほん妊婦生活も残り1ヶ月くらいかぁと思う…

35w検診&買ったもの

昨日は35wの検診でした。前日が祝日だったこともあって、病院は混んでいました。予約の時間から1時間後に呼ばれました。お天気も良くて、外からの暖かい陽射しでうとうと寝そうになりましたが。。。ベビちゃんはといえば、2000グラム前後。ちょっと小さめか…

最後?の旅行

この週末で、浜松までドライブしてきました。来週にはもう臨月になるので、これが最後の旅行かも。。。朝早くに旦那さんの実家へ車を借りに行って、そのまま東名にのって浜松へ。私は車がない家で育ってきたので、ドライブっていう習慣がなく、車にも実はと…

ぴよ

夫婦そろってヒヨコものが好きです・・・この前デパートに行った時に買ってしまいました。ピヨ帽子&シューズ。まだ早いけどこの他にスタイも買っちゃいました。それももちろんピヨ。 この帽子を被って、退院する予定です。最近はお腹がどんどん出てきてるみ…

甘酒の代わりに

先日、京都旅行へ行って来ました。 腹帯などのお守り一式を授けてもらえる、「わら天神」へ安産祈願のため行ってきたのですが、8ヶ月のお腹で行くにはちょっと遅かったのかも。。。 この日は戌の日だけあって、お守りを買う場所に列ができていました。並んで…

3.11

Love & peace去年のこの日は会社にいて、歩いて帰ってきた。 たくさんの人が色々な思いを抱えて丁度1年前のこの日を過ごしたことだろう。そして、1年後の今日も、ずっと先の今日も、忘れてはいけない日。自分達のちょっと先の未来すら何が起きるかわからな…

授乳クッション

今日、届きました。こちら。表は真っ白に見えますが、リネンぽい色です。後ろは可愛いチェックになっていて、肌触りも良いです。想像してたより少し大きめだけど、授乳に使うならこれくらいの厚みと中身の綿が詰まってないとすぐにへたってしまいそうです。 …

34w検診

朝は寒くて「本当に20℃近くまであがるの?」と思っていたけど、今は晴れ。 今日は、33週の検診が朝からあったので、久々に朝から外出。(いつもの予約は10:00以降なので) 今回は30分くらい待っただけで呼ばれて、診察室へ。今まで2回見てもらったことのあ…