2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参り

生まれて丁度1か月の5月26日。お宮参りに行ってきました。両家が同じくらいの時間で来れると言う理由で、鎌倉の鶴ヶ岡八幡宮で行いました。両家にとって初孫になるので、この辺はしっかりと(笑)私は着物を着付けていく予定だったので、7時30分ごろに準備をは…

1ヶ月検診

1か月検診に行ってきました。 心配していた体重は800グラム強増えていて問題なし。ほぼ母乳だけだけど、何とか足りているようで本当よかった。じゃ、何で「のみたりないー!」とばかりに泣くときがあるんでしょうか…その時は出がわるいのかな? 身長は7?pも…

出産のしるし

出産から4週間あまり。時間がたってしまったけど、出産記録のしるしです。 とても長いです。。。4月24日 午前 予定日を過ぎても生まれてくる気配がないので、予め予約していた病院へ。子宮口はまだまだ開いてなくて、少し柔らかくなってきたくらい、という診…

時間旅行

2012年 この時を待っていました。 ドリカムが好きな私としては、『時間旅行』の歌詞に出てくる今年2012年の金環食。歌詞の中なのに現実にその宇宙的な現象が起こる時が来たなんて不思議な気分です。小さいときにこの歌を聴いた時は未来の事すぎて、「これが…

携帯片手に・・・

今は、やっと編み出した"息子も私も疲れない体勢"である、あぐらの上にだらん〜の体勢でいます。 今週始めは、夜寝ない&午前中グズる→母に長い間抱っこされて眠る、というのが続いていたけど、私が悪かったのかも。それとも魔の3週目だから?お宮参りとかで…

生後18日

わたわたとしているうちに、2週間以上経過してしまいました。毎日パジャマ生活で、毎日何かに疲れてますが、息子さんが隣で小動物の様に寝ているうちにちょっとだけ。産まれてから今までの成長 ・寝てる時一人で頭を左右にふれる ・手足を突っ張って伸びをす…

生まれました

とうとう誕生しました!4月26日 午前3時59分 2832グラムの男の子です。陣痛の間隔が短くなってから後処理が終わるまで約6時間。初産にしては、するっと産まれてきてくれたのだと思います。 そこからは、毎日寝不足の日々が続いてます…子育てって大変ですね… …