2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生後4ヶ月

はっとしている間に4ヶ月を迎えました。この1ヶ月は・・・・ガーゼをつかんで口に持っていき、おしゃぶり ・首がほぼすわった ・うつ伏せから首と足をあげられる ・仰向けのときに足を天井に向けてあげる ・両手を胸の前に持っていってニギニギ ・私がいない…

夏の思い出

今年の夏は、息子くんがいるので遠出もせず家でのんびりか近場にお散歩三昧でした。 旦那さんはといえば、4連休ずつ2回おやすみがあったのですが、暑かったこともあり本当にのんびり。 朝起きて「今日何する〜?」という感じではじまり、適当なスケジュール…

3,4ヶ月検診

3ヶ月半くらいですが、区の3,4ヶ月検診に行って来ました。この日だけで80人近くもの赤ちゃんたちが受けたようで、結構な混み具合。世間の少子化なんて話はどこへやら。。。 身長・体重・先生の簡単な検診・保健士さん?の面談という流れでした。 わが子は出…

予防接種2回目

昨日、予防接種2回目にいってきました。1回目は3種類同時、今回は4種類同時というスケジュールです。。。小さいからだに長い針が3本も刺さったのを見ると、自分じゃなくてもやっぱり痛そう(>_ 今回も少しびぇーっと泣いただけで、涙は出ず。口から飲むものも…