2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8本と生えかけの8本の歯たち

大福ちゃんの歯、結構生えてます。 生え始めたのも早い方だったと記憶してます。6ヶ月で下の歯が2本ほぼ同時に出てきて、その後7ヶ月になって上の歯2本も生え始めました。その後も順調に歯が出てきて、1才の頃には上下あわせて8本に。 つい先日、1歳児歯科検…

さよなら 冷蔵庫

先週、具合が悪くなり始めた頃、冷蔵庫も倒れてしまいました・笑 といってもぱたんと倒れてしまったわけではなく、寿命がきたようです。 旦那さんが使っていたものを持ってきたのですが、製造が2001年。10年以上もがんばってくれた冷蔵庫です。冷蔵庫が壊れ…

ふたり 倒れる

大福ちゃん、先週の火曜の早朝に急に40.5℃という高い熱を出して、心ここにあらずと言う感じでコロンとしてしまいました。もしかしたら、突発かもしれないから、ご飯もまったく食べれない訳ではないしそこまでぐったりしてないから様子を見てみようと、水曜日…

おしらせ

少し前から、はてなブログを始めました。こちらと別にしたのは、実はおうちを建てることになりそちらの記録ように、と思ったからです。 まだ始まったばかりであまり記録していないし文章にまとまりがなく読みづらいのですが、よければブログの方もよろしくお…

言葉をいくつか

最近覚えてきた言葉達です。■あっち ま、どれをみても「あっち−−−」と叫ぶのでどれもこれも”あっち”で、”こっち”も”そっち”もありません・笑 そして、熱い時にも「あっちぃー」を連発します。生ぬるーいスープでも「あっちぃ〜」と言ってみたり。そういう年…