2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日は旦那さんの誕生日。昨日の夜中に陣痛らしき痛みがずっと続いて、どうかな?と思ってたけど、朝になったら陣痛間隔が開いてきたので今もこうして家にいます。やっぱり痛かった…でもベビちゃんと出会うために、お互いに頑張らねば!朝になってから、ソフ…

40wとスタイ

先週金曜日に妊婦検診で病院に行ったばかりだけど、今日も病院です。 赤ちゃんの心音と私のお腹の張り具合をみるためにNSTという機械をつけるのと、羊水検査のためです。機械をつけたときから、ベビちゃんの心音はしっかり聞こえていたので問題なし。40分く…

予定日

昨日が予定日でしたが、、、生まれそうな兆候もなく、過ぎてしまいました。 ・下に下がってきたかなぁ ・ももの付け根が痛い時があるこの2つぐらいしかまだ感じられないけど、あとどれ位で出てきてくれるのかな。「用意ができたら、出てきていいんだよー」…

マザーズバッグ 覚書

色々調べて入るけど、いまいち決め手にかけてます。検討中のものを覚書。 ■みつばちトート 帆布。取り出し口:オープン 毎月3色ずつの受注生産のよう。 http://www.mitsubachi-tote.com/■baobab tote 帆布。取り出し口:オプションでチャック付きもできる。…

外食三昧

出産予定日まで後数日となりました。しばらく外には行けないぞ!という事で、友達にあってご飯を食べたりしています。13日(金) ベトナム料理 定番の生春巻き、フエ風揚げ春巻き、フォー、土鍋ご飯などなど食べてきました。旦那さんはあんまりエスニック料…

今日のお昼

体重が増えてしまったのをちょっと気にして、お昼ごはんはちょっとおしゃれに?野菜多め。左上の茶色いカップに入っているハニーマスタードのドレッシングが好き。最近はクックパッドさまさまで、大分助けてもらっています。 でもやっぱり甘いモノが食べたい…

38w

1週間ごとになった検診。お天気もよく、散歩しながら〜と思ったら、道のり半分くらいまで来た所でお財布を忘れたことに気づく…家まで戻って、バスに乗って病院まで行きました。あぁ、折角のお散歩だったのに失態…今日はちょっと混んでいたのか、待ち時間30分…

マタニティ&ベビーフェスタ 参加

4月8日(日) マタニティ&ベビーフェスタ@パシフィコ横浜病院でチラシを見かけ、折角だから行ってみよう!と思っていたものだったので、行ってみました。場所も家からそんなに遠くないので。。。しかし、この日にこの前買った洗濯機が来ることになっていた…

お花見

先週4月7日、関東はいいお天気に恵まれ、お花見にでかけました。 と言っても旦那さんの会社のお花見に一緒に行ったのですが、まず、場所取りの役を担っていたので、旦那さんだけ6時くらいに家を出ていきました。。。私も起きてたけど、予想以上に風も強かっ…

37w

朝起きると日も差していていい天気。なのに!今は打って変わってこれから雨風が強くなってきて、これからもっとひどくなりそう。寒くないのが救いです。でも、うちには雨戸がないからいろんなモノが飛んできそうでこわいよー。こんな日だったけど、天気のい…

初めてのロールケーキ

先週金曜日、旦那さんがお休みだったので、ベビちゃん誕生に備えて洗濯機を買い換えました。高い買い物だ。。。 別に壊れてはいなかったけど、旦那さんが一人暮らしを始めた時に買ったそうなので、かれこれ十数年。長いこと使ってます。炊飯器、冷蔵庫などの…