さて、わたしはどうみえる?

つき合いだしてすぐの頃、恋人部屋に置くソファやラグを見に行った。
その日はあいにく雨が降り出して、駅直結のデパートはショッピングに最適。
ちなみに私は雨女。。。
いろんな場所を回って、ソファを無印で。


そのすぐ後の週にたまたまラグを探しに行く事に。
大きさや色で悩んで行ったり来たり。これがいちばんいいかなー、という本人の意見とお見立ての私の意見が一致して、見に行ったのだけど今いち決めかねる。
「色はこっちが良いんだけど大きさはこっちがいい」とかあーでもない、こーでもない言いながら比べっこ。
お店のお姉さんを巻き込み、意見を聞いてみる。


「ソファの色は、どんな色ですか?」
と私に聞く店員さん。(いや、私の部屋じゃないしソファも先週買った時に見ただけなんですけど・・・)と思ったけど、ちょっと嬉しかった。どういう関係に見えたんだろう?やっぱり恋人?
「こんな色だったっけね??」とさりげなく恋人に会話を振る。
そのあとも、私の方を見て話しかけてくるのでちょっと困ったけど、やっぱり嬉しいと思った。


こんなちょっとした事が嬉しいと思えたのはもう1ヶ月前。
そんな気持ちが今もまだずっと続いてる。