鎌倉へ

myaow2008-10-25


ちょっと疲れていた恋人を連れていったのは、鎌倉。
なんか、ひろーい所へ連れて行ってあげたかったんだ。
行き詰まってる時は、人がたくさんの所よりは、広い所へ。気分が空気になじんで遠くまで漂っていきそうだから。


なわけで、いつもの通り20分くらい遅刻だった恋人だった訳ですが、連売のパン屋さんでニコニコのあんぱんを買って、それをベンチに座ってもぐもぐ。ついでに焼き鳥もw
小町通りに入って、かるくおそばでランチ。この時点で14時くらいだったもので。

そして、江の電にのって長谷寺へ。大仏を見に。
東京へ来て4年になろうというのに、大仏さんを見た事がないというもので。
「思ったより小さい」何て言ってたけど、近づくにつれて「あ、大きい」そうですとも。大きいんです。
拝観料を払って大仏さんの胎内へ。暗すぎて、けつまづく。。。
せっかく鎌倉に来たので、海も。で、撮った写真がそれ。
そしてまた江の電へ乗って、鎌倉駅へ。


お昼に小町通りで見つけた焼き鳥屋さんへ。
おいしいお酒と焼き鳥を。しゃも雑炊、おいしかったー。
鎌倉から恋人の住んでる所までは、小旅行のように遠くて、1時間半以上かかりそうなので、今日は早めのさよなら。
じゃね。と別れてから気づいたのは、恋人のしていた皮のブレスを持って帰ってきてしまった事。
「今から届けに」と冗談言われたけど、次には持ってかなきゃな。


今日は、ほろ酔い気分。先週は何であんなに酔っぱらっちゃったんだろ?
2週間あえないのは、苦痛みたいです。こんなにひとりの人を見てるのは、久しぶり。
一緒にいる時これが続くと良いと思う自分と、離れてしまった時やっぱり違うんじゃない?と思う自分。
どっちが本当なんだろう。