渋谷まで歩いてみる

時々気分のいい時、天気のいい時に会社から渋谷まで歩いてみる。


今日は探し物があって行ってみた。
探しているものはあったのだけど、前とは違うもの。取り寄せできるかな?と思ってきいたカウンターの人がとっても親切だった。


色違いを取り寄せてもらおうと思ったのだけど、そのときにある素材によって店頭に並ぶものが違うのだそう。
だから、色も赤系とか茶系とかいう大枠しか無く、質感も統一されたものじゃないよう。
それでも、リクエストをきいてくれて、色はこんな色で質感がどんな。
実際見てみて違ったらキャンセル可能、と全てに行き届いたサービスをしてくれた。
別に高級なお店でも、高いものでもないのに一人一人のお客さんにこんなにきちんと細かく要望を聞いてくれるなんて、ちょっと嬉しくなったのだ。