パスポート

myaow2009-08-14

9月にひょっこり旅行に行こうかしら。と思ってたのですが。


あ。
パスポート期限切れる。
と急に思い出して、慌てて申請しに。
受け取りは日曜でも出来るけど本人のみ。申請は月〜金までなのね。
あぁ。思い出してよかった。
チケットがとれる事になっても、パスポート期限切れだったら悔やむもん。


事前に調べたら、このお盆時期は混むようで私が申請しにいった所は毎日300人以上の申請、との事。
慌てて支度していったら、なんのその。
15人待ちくらい。しかも、作業が早い。
ものの20分くらいで順番が回ってきた。


5年ぶりの申請。今度こそ10年パスポートです。
とってもらった写真があまり気に入らなかったので「5年にしちゃう??」と悩んだけど。
前の申請の時「すぐ結婚しちゃったら意味なくなっちゃうし♥」と思ってたけど、そんな心配いりませんでした・苦笑


次の日曜には出来てるからとりにいこ。
さて、チケットはとれるかなー。