あっという間に

勝手に読書週間。
(時間ありありなもので)
ちゃんと活字ものを読んだのは久しぶりと思われる。
分厚いのに2日間で読んでしまった。先が読みたくて、じっくりじゃなくて早く早く読んでしまうのは、だめなところ。

チョコレートコスモス

チョコレートコスモス


図書館でたまたま「今日返ってきた本」ラックにあって、試しに閲覧室で読んでみたら、先が読みたくなった。
ハードだし、500ページ以上あったらから持ち歩くのは不便。
えぇい、読んでしまえ!と思ったら止まらなくて夜も朝も読んでた。


恋愛でも、実用書でも、旅日記でもなく、純粋に小説をこんなに読んだのは久しぶり。
こういうタイプの本、もうちょっと読みたい。


そして昔から気になってたこの本もついでに。
児童書のラックにあって、見つけられなかった。(恥ずかしながら、図書館の人に持ってきてもらった)