滋賀・京都の旅

この前の連休(世間ではシルバーウィークと呼ぶそうな。次は6年後)に初滋賀でした。

ついでに京都も行ったけど、人人人・・・



川床。涼しかったけど、まだ開催。

連理の木。2つの木が1本の木のように見える。木漏れ日が奇麗だった。

これは滋賀。石山寺という所で、プチ清水寺のような舞台があったので。
境内は広くて、周りに緑が茂っていた。


たぶん修学旅行では遠くて来れなかったとこ。
渡月橋。竹林。

はじめまして、先斗町。これでぽんとちょうなんて読むって知らなかった。
この夜は短し歩けよ乙女という本を読むまでは。好きな本の舞台に来れて想像が現実になった。


こんな町並み。おいしそうな京野菜をごちそうになりました。

さよなら、京都・滋賀。from新幹線。