Paris day2

myaow2009-12-05


さっそくモンサンミッシェルへ!と思ったら、泊まった所のプライベートの門が開かない。
鍵を近づけても開かない。
パリの朝は暗く、6:30でも誰も通らない。泊まってる所の人を無理くり起こして、鍵の開け方を教えてもらった。
集合時間まであと15分。メトロじゃなくて、タクシーならなんとか間に合うかも。と駅近くでタクシーを拾おうとする。
が、つかまらず。働いてないのね〜。
結局このあと意地でもタクシーを捕まえてやろうと粘ったけど、捕まったのはほぼ1時間後。
もちろんモンサンミッシェルは逃しました。はぁ。

そんな落ち込んだ朝、大人気なく本当にしょげました。しょぼぼぼぼーん・・・です。
初めからこれかい!ってそれすら言えないくらい・・・
しょうがないので、集合場所から近いルーブルで一枚。
でもここまで来たからにはと、私一人で次の日のツアーを予約し直しました。


喜んでるように見えますが、カラ元気・・・



その前のカフェで気持ちの持ち直しを図る。
とりあえずルーブルへ。


   
サモトラケノニケ。   モナリザさん。   カナの婚礼。



大好きな民衆を導く自由の女神。4年前に来た時に惚れました。



美術館の中で小学生達がツアーをしてるのをよくみました。日本じゃ時々しかみない光景。


お昼になったので、bioレストランでランチ。サーモンの火の入り具合が絶妙。


モンマルトルに移動。アメリカフェとかサクレクール寺院をみてくったくたに歩き疲れる。ここでもご多分にもれず道に迷うw
 
 
 

夕飯が全く思い出せないんですけど。何食べたのかしら?