true, baby true

Merry life goes roundばかりが目立っていたので、あんまり気にしていなかったこの曲。
でも、今回のdvdで本当に何度聞いてもいいのでメモ。
音楽を聴ける状態になってからは、やっぱり音楽のメッセージに助けてもらっている。

dvdをライブを見た人は分かると思いますが、ホーンセクションの人たちが中央に集まってきてから曲が終わるまで。
このあたりが特に、もう、感動的です。
ライブ本編のラストだからってあるのかもだけど。
まささんとホーンセクションの人々の目配せ、舞台があがった瞬間のお客さんの盛り上がり、そして美和ちゃんのまささんへのメッセージ。それに対するまささんの瞳。


true, baby true, yes it's true.
true, baby true, what i said life for you again and again
and again because of you
that's why i can standing here. right in front of you.
そして、力強くて全部を吐き出すようなメッセージ。失っても心が粉々になっても信じる。


私にはこう聞こえたけど。。。
探してみたら、1番と2番のサビの後の歌詩についてまささんのブログにも和訳が書いてあった。
そう。人生は美しいだけじゃない。でも美しい。
それを決めるのも、基準はすべて自分次第。
信じてくだけでも、周りに支えられて立ち上がる力を与えられて、自分で変えて変わって、素敵な人生にできる。