a year ago...

myaow2010-08-12

去年の夏。

心が弱っていた。とても弱っていた。
その時に思っていた事を思い出すと、今でもちょっとだけ涙腺がゆるむ。
「どんな結果になろうと後悔するな」
そう書かれているノートがある。

その人を放したくなかったから、必死でつなぎ止めようとした。思っていたことは、話しきった。
だから今でも後悔はない。


そして今の恋人にも出会えたのだから。

いつも自然体だと思っていたけれど、今思えば前の恋人に対して無意識に嫌われないようにっていう心が働いていたと思う。
だからケンカもしないように気づいたら避けていたし、今の恋人から比べればなんて上っ面だけの薄っぺらい付き合いだったんだろう。
1つ1つは楽しかったけど、深くなったと思ってたのは、あの時の自分だけだったかもしれない。


去年の夏、前の恋人が笑って去って行った事には今でも腹が立つ。
理由は何度聞いてもいわなかったけど、その時から分かっていた。ちゃんとずっと見ていたから。
たとえその人の新しい恋人が私から数メートル離れたところに居るとしても、私は私にあう形のしあわせを探しに行く。
もうそのカケラは見つかっているのだから。


今の恋人にはごまかしちゃうけど、ちゃんと今の気持ちも伝えなければいけない。