34w検診

朝は寒くて「本当に20℃近くまであがるの?」と思っていたけど、今は晴れ。
今日は、33週の検診が朝からあったので、久々に朝から外出。(いつもの予約は10:00以降なので)
今回は30分くらい待っただけで呼ばれて、診察室へ。今まで2回見てもらったことのある先生。いつものように腹囲、子宮底長を測って、浮腫を見る。そして、エコー。ここ2,3日「しゃっくりしかしてないんじゃないか?!」と思う程すごく静かにしてたのに、検診前になってグニグニと動き出す。病院に来ると元気になるパターン?今日は、おしゃぶり姿を見せてくれました。かわゆい♥
体重は標準内だけど小さめ。はじめに悪阻で入院したのが響いてるのかな・・・でも、心臓もしっかり動いてるし、特に問題なしとのことでよかった。

帰りは、2駅分くらい歩いて、スーパーや図書館に寄って帰ってきました。お散歩するには丁度よい天気だったし、久しぶりの晴れで気分もすっきり〜。
次の検診は、また2週間先。
(たくさんの患者さんを診なければいけないからかもしれないけど、産科の女の先生ってすごくサバサバしてるなぁといつも思う。。。)