まさかの

立て続けにエントリー。

夕方、プレイマットの上でゴロンとさせながら夕食を作っていて、まな板から視線をはずしてふと息子くんのほうを見てみたら、仰向けだったはずがうつ伏せに。
仰向けから寝返りをしてうつ伏せになってました。知らぬ間に寝返り成功!しかも腕を抜いてしっかり両手を床について。
しかし、初めての寝返りを見逃してしまった。。。もう一回やってくれないかな…と同じ譲許を作って放置。そしたら、リクエストに答えてやってくれました。
どうやら、プレイマットについているガサガサなるおもちゃに手を伸ばし、つかめるけどもっと引き寄せたいらしく、そのおもちゃのほうへゴロンと転がった模様。

首すわりのときは何となくで、はっきりできた!と一瞬でわかるものではなかったから感動は薄かったものの、今回ははっきり分かったのでうれしくてぎゅっと抱きしめちゃいました。それからは1度もせず、今日は眠りについてます。
5ヶ月と1日。目に見える大きな成長でした。

週末とかに旦那さんの前でも披露してくれるかな?