6ヶ月

2日遅れだけど、5〜6ヶ月の成長。


・寝返りをうてるようになった(寝てる間もうつ伏せになる)
・寝返りから360度ズリズリ回転する
・私に近寄ろうと少しだけ前に進むようににじりよってくる
・「おなかがすいた」「抱っこしてほしい」っぽい感情が出てきた
・歯が2本顔を出す
・外に散歩に行ってもあまり寝なくなった
・私が抱っこして旦那さんがあやすとすごく喜ぶ
・ママの認識が出てきたのか、私の姿がまったく見えなくなると泣き続ける
・湯船に入れると両手で水面をぱしゃぱしゃたたく
・秋服サイズは70cmで少し大きいくらい
・体重が7kg台に
・人見知りが始まった?
・ちょっと前にペタッとつぶれちゃうけどお座りする
・手に持ってるものを取ると泣く
・自分の名前を呼ばれると振り向く
・よだれが多くなってガーゼタオルは1日2枚必要
・よだれを飛ばす勢いで口でぶーっとする
・うつ伏せから腕をつっぱっておなかを浮かせる時がある
・声が大きくなって、「うきゃーーー」っと叫ぶ
・「ばばばーっ」「「ふぇー」「あーうー」「ふぅわぅわぅ」「だだだだだ」とかおしゃべりが多くなった
・高い高いを喜ぶ

この1ヶ月で、前よりもかなりママっこになってしまった気がします。私が病院へ行く為に1時間半くらい1人で外出してたら、その間30分以上力いっぱい泣いてたみたい。帰ってきて抱っこしたらすぐになきやみました。すごく泣いたからか、その後もしばらくひっくひっく言ってました。旦那さんが抱っこしても、20分くらい私の姿が見えないと泣き続けます。。。甘えんぼさん〜。それが可愛くもあり、困っちゃうことでもあります。