眠りぐせ

最近ご飯を食べ終わるとぽてっと眠くなってしまう事が。
結構な確率で。
すっごーい眠いという訳でもないのだけど、お腹いっぱいになってくると眠気が・・・
っていくつなんだ、私。。。


そして、帰ってくるのが早いと20時くらい〜22時くらいまで床で寝てしまう事も。
で起きると「あ、お風呂」とか「あ、寝ちゃった」とかやってて0時。


「うーん、寝れない。でも寝なきゃ、眠くなっちゃう〜」とごろごろ。
そこに恋人からメールとか電話が来るとおかしな時間に。
そうか。そういうへんな循環があったのか(と書き出してみて今頃わかる)
要するに20時に寝なきゃ良いんだね。
昨日なんかその、疲れてぐっすりだったのにエグい夢を見て目覚ましの10分前に目覚める。
寝るに寝れないやな時間。


あー、今日はもう寝ちゃおうかしら。
お風呂も入ってぽっかぽかだし。