壊れたかけら

myaow2008-10-13


原因は分かっちゃいるけど、気持ちがが内へと向かっている。
悪い方にばっかり考えて、余計内へ、内へ。
あー。本当にこのままだったらどうしよう。いきなり、こんな展開になるとは思わなかった。
だから、自己防衛が働いて悪い方が起こっても良いように、耐えられるように内へ内へ気持ちが向いていく。



今日、夢を見た。
元彼と結婚する事になった結婚式当日。
すごい不安な気持ちを抱えたまま、式は進んでいく。
「私、本当にこの人と結婚していいの?ずっと一緒にやってけるの?」
そう思いながら、顔は笑顔を作って式は進んでいき、いろんな人に応対している。

これって、夢じゃなくて私が抱えてた気持ちなのかも。
遠い先を見たら、きっと旦那さんには向いてるような人だった。
でも気持ちがついていかなくなって、だめになった。居心地が悪くなってしまった。
手もつなげないような生理的に受け付けない人になってしまった。
何が原因だったかはっきりしない。それだから申し訳ない気持ちとかいろいろ残っている。


強いようで、弱い。そう思いたくないけど、案外簡単につぶれてしまう時もある。
そんな私を今の恋人は知っているだろうか。



そう言えば、コンタクトレンズが割れた。
新しいの買ったけど、なんか厭だなぁ。