漢字の書ける人になりたい。そして字もきれいになりたい。

myaow2008-10-16

寒くなってきて、心ももやもやーっと、でもからっぽーになってきました。
そんな秋です。


何か始めようかと思うけれどなかなか始められぬまま早・・・数えられないほどになってます。
最近漢字を書いてないし(手で)、書けないんじゃないかと思った今日。
なんせ、メモに「郡山(こおりやま)」と書こうとして「群山」とかいてしまったくらいですから。情けない。。。でも惜しい(笑)いや、間違いは間違いです。


てなわけで、ちょっと書き取り練習なんぞしてみたいと思ったのでした。
そう思ったら「字もきれいな方が良いんじゃないか?」と思ったのだけど、ユーキャンとかで探せば良いのかな。
でも高そう。


最近「ほぼ日刊イトイ新聞」の「いいまつがい」と「今日の〜」にハマってます。
毎日ちょっと楽しみになる。