通勤電車

毎朝同じ電車の、同じ車両の、だいたい同じ場所に乗る。

そして時々会う男の人。途中の駅で乗ってくるんだけどね。


「はっ」としたのは、夏ぐらい。
その男の人は、私の知ってる人に似ている。というか、きっと本人だと思ってるんだけど。
背格好とか、顔もそのもの。もちろん年月を重ねてるからちょっとは変わってるんだけど。


その人は、一緒のバイトだった2つ上の大学生。オープニングスタッフで、ほんの3ヶ月くらいしかお互い働いてないけど、一番始めに仲良くなった人。
(もちろん好みだったんだけど・笑)
オープン前の雑多なお店にぎこちなく集まった数人。
私とその人は一番始めに来ていて何となく仲良くなった。


あとから他の人に「恋人同士で一緒にバイト始めたのかと思った」と言われるくらいw
でもその人には長くつき合ってる彼女がいて「彼女がいなかったらmyaowに声かけてたと思うもん」なんて言われて、ため息をついた事も。。。


そんな人を最近電車で見かけるものだから「今日は会わないかなー」とちょっとわくわくして電車に乗っちゃいます。
気づいてないかなー。まさか気づかないかぁ。もう8年も前の話だものねー。
お互い良い大人な年だなぁ。