新宿御苑

myaow2008-11-03

前に行こうと思ってた時は、閉園30分前で入れなかったのね。
それで映画を見る前に行ってみよう!ってことになり、チケットを買った後に新宿御苑へ。初。


近くを通る人はみーんなそっちに向かって歩いて行くので、なんか面白く。
200円で入れるんだけど、そのチケットがエコ。小さい頃砂場の砂でやった「砂磁石」の要領なんだろうけど、さらさらーっと砂が流れて行くと、その日の日付が出てきて、入園口で機械がチケットを回収。手元にチケットは残らないのね。
(再入園できないなーとは思ったけど)


入るとすぐに綺麗に手入れされている芝生が。「代々木公園とは違うねー笑」といいながら、既にごろごろしたいモード。
順路の矢印があったので、その通りに進んで行ってみる。母と子の森やら、どんぐり(余談。ちびっこが「ど」が言えなくて「だんぐりのき、だんくりー」と言ってたのがきゃわゆかった♥)を仲良く投げ合いながらw進んで行って、ちょうどいい芝生があったので、そこでごろーん。


気がつけば、映画10分前。意外に広い御苑。早歩き→小走り→結構走る をしてやっと出られたのが映画始まる時間。
いま地図を見てみたら、やっぱり新宿門から一番遠い所にいた模様。そりゃ汗かくよ。
そんな汗だくで、上映過ぎてやっとたどり着いてみたのが「容疑者xの献身」xは、その人だったのねー。
ドラマを見てた訳ではなかったけど、面白かった。
見た後は、恋人が何かあると「実に面白い」と「実に興味深い」を連発。からかって遊んでた。
お仕事偵察もかねて?家電屋さんへ。関係ないけどwiiが欲しくなった。
私はipodのカバーを買えてご満悦。(これが本当の目的物)


そのあと、ふらふらして、「バスケ・野球」の文字。2人ともバスケ経験者なので、「バスケ!やりたいね!」ってことで行ってみたらスポーツ用品店だった。。。
だって同じビルに「ダーツ・ゴルフ・ビリヤード」とかあっていかにもできそうな感じだったので。完全に読み間違い。でも、やる気モードは本気で、バスケットボールと空気入れ、ボール入れを購入。本気だw
てなわけで、これから先バスケをやるだろう。楽しみ。
といいつつ、運動があまりできなさそうに見えるらしいので、その思惑を打ち砕いてやる!というのが本心。


そして迎えたおつきあい丸3ヶ月。4ヶ月目に突入。
帰り道に聞いた(私に取っては)爆弾発言。私の直属一番お偉いさんに話したらしい。彼女いるのかと聞かれて逃げれなかった、と。
えぇーっ。えええーーーーーっ。
毎日じゃないけど時々顔会わせるのに。
キマズイ。
どうして言っちゃうのーっ!ひた隠しにしてる私はぁ??
隠す必要もないけど、あえて言う事でもない、と思うんだけど?