噂のボート

昨日はデートして参りました。

まったく、お昼まで寝ているとは。お出かけの準備をして連絡を待っていた私は、なんかまぬけじゃないか。
悔しい限り。

どこいく?何食べる?の質問に弱い。だって会えれば良いんだから。

そんな時はたいてい新宿とか、吉祥寺とかその辺りになっちゃう。結構、どちらも歩くのが嫌いじゃない(と思ってるんだけど)から、道に迷っていろんな場所を通ってきたと思う。
そして、裏道が好き(恋人)。ふら〜っと細い道に入って行ったりする。私も冒険好きなので、ついて行っちゃう(笑)なんだかな、このカップル。
でも、だからこそ新しい発見もあるんですがね。

今回は吉祥寺であったんだけど、今まで通った事のない通りを通って、ついたら井の頭公園だった。もう日が暮れていて、真っ暗になる寸前。ゆるい階段を下って行くと、嘘みたいなあったかい明かりの灯った光景が。
「こんな場所あったんだね」
恋人も好きな風景らしく、2人で同じものを見て、同じように好きな事になんか嬉しくなってしまった。


井の頭公園もまっくらで、その池にスワンボート。あ。これが噂の、乗ると別れるらしいボート?
先週、昭和記念公園に行った時もボートを発見。そのときにたまたま井の頭公園のボートの話をしたんだった。
信憑性はないにしろ、やっぱり乗りたくないよねぇ。