おすすめ本

[rakuten:book:11931843:image]


何とも可愛い表紙。
やーっと待ちわびていた予約していた本を取りに行って、あっという間に読み切ってしまいそうな1週間。


なんとも黒髪の乙女の語り口調が素敵である。
お嬢様風なのだけど、お嬢様風な故に箱入りな感じで周りが見えず、でも人と関わりながらも間に在るいい隙間をすーっと通り抜けている、といった感じ。
2章で、緋鯉を背中に背負い、ダルマの首飾りを下げ、ある時はクレープを片手にある時はりんご飴を片手に。
ひとまず不思議な子です。そして大酒飲みです。
どうにもこうにも伝わりにくいので、読んでもらいたいです。
あとすこしで読み終えそう。


ソラニン(1) (ヤングサンデーコミックス) [ 浅野いにお ]
もうひとつは、ソラニン
結構ありそうな20代半ばの現実が描かれているマンガ。
恋人に勧められて読んだのだけど、種田のお父さんと芽衣子が話しているシーンは泣けちゃった。
全2巻。この間読み直したら、細かい所でビリーが面白かった。
ついでにオムニバスの中の人たちがちょっとずつつながってるコレも読みました。
[rakuten:hyoutan:10007339:image]



次は何読もうかな。