上野動物園

myaow2009-04-12



ずーっとずーっといつか行きたいと思っていた動物園へ行ってきました。
自分じゃなかなか動物園なんて行けないし、なんか行きたくて。


半袖でも良いんじゃないかと思う陽気の中、さっそく恋人は遅刻。
上野公園に着いたのは11:30ごろ。そこからお昼ご飯を調達して公園で食べることに。
昨日気まぐれで作ったキッシュも一緒に。
すっかりサクラは散ってしまったというのに、まだお花見の人でたくさん。
ブルーシートをひいてみんな楽しそう。無論わたし達も楽しみましたけど。


上野動物園は賑わっていて、入園券を買うのも列が長い。
自販機で買った入園券。印刷されていた写真がわたしのはオカピ。恋人のはカエルw


入ってすぐの鳥のエリアから。
フクロウがかわいい。大きく羽を広げたまま岩の上で固まって日光浴?してるのやら、編みのすぐ側で動かないのやら。
あげたらきりがない程なんだけど、このあとに行った熱帯にいる鳥たちを展示している場所があってそこであった鳥たち。

2匹が寄り添って、目を閉じていたり寄りかかっていたり、毛繕いをしあったり。
すごく愛らしくてついつい長居してしまった。隣の恋人も可愛いねっ、てみてたけど。


他にも愛想のいいカワウソ、ぶっさいくなwバク、のっそりしてるカピバラ、カンガルー、クマ、ゴリラ、ライオン、ぞう、キリン、カバ、コビトカバフェネック
きりがない程たくさんみて、たくさん笑って楽しかった。



帰りのサクラ。