旅行記

6:45発のバスで長野へ。
1人も遅れること無くひと安心。
バスの中でもうちらのとこだけ、よくしゃべる。。。ひそひそしゃべってたけど、うるさくてごめんなさいです。
でも、半年ぶりに会ったのでちょっとだけ大目にみてください。
結局ほぼ寝ずに長野へ到着。
降りた所で地元友達が待っていてくれました。


この日は天気もよくて、初めに行った善光寺も人がたくさん。
どうやら7年に1回のご開帳の時期で、その柱に触る為に2時間並ぶとのこと。
辛抱強くない?わたし達は、並ばずにお参りだけしておみくじをひきました。
わたしだけ吉でした。他の皆は大吉。むー。


そして抹茶のおいしいアイスを食べて、ホテルへ。


結構郊外にあって、友達がたくさん車を運転してくれました。(自分の車!!)
行ったホテルでも寝たのは2時。
4時半起きなのに元気だったなーぁ。
恋人の話やら、アラサー的な話やら、お金、人生設計、海外旅行・・・話はやっぱり止まらない。
それぞれが本当にちがういろいろな経験をしていて、他の人の話を聞くと
「へーえーー」と思うことがたくさんあって為になります。


でもでも。
一緒にいると落ち着くんだが、あこがれの部分を含んだ人たちと比べてしまって、苦しくもなる。