手をつないで歩いてゆこう

myaow2009-05-10

このGWは、ずっと不在だった恋人と新宿で待ち合わせ。
「会いたかった?』
と、にやにやしながらこの質問。


「べっつにー」と言うと
「俺は会いたかったよ」とうししと答える。
逆にわたしが「会いたかったよ」と言えば、「そうなの?俺はそんなこと無かったよ」と言う。
あまのじゃくです。


二人一致で前に空芯菜炒めのおいしかったタイ料理屋さんでランチってことで、向かったんだけれどオープンなっても開かない。あー、懐かしき海外時間・笑
その辺をふらふら散歩してたら、恋人と顔見知りな人を見かけて、あわてて隠れてた。どうやら会いたく無かったらしい。
ランチはと言えば、ランチメニューに載ってなかったパッパクプンを頼んで、満足!!!
目的達成。


その後は新宿御苑

おなじみになってきたけど、今日も天気がよくて、まどろんでしまった。
もうこの時点で履いていたヒールが痛くて、遠回りしないようなコースを選んでくれる優しさを出してみたり。
ちょっと靴屋さんに寄ってもらったり。


そこから向かったのは、釣り堀!
ちょっと行ってみたかったんだよね、と言って。
2時間いてみたけど、釣れもしないし、まーーーーーったく手応えなし。
隣のおじさんがmy竿&餌でばっしばっし釣っていて、なーにー?!と思ってしまったよ。
何が釣れるのかと思えば鯉だしね。
とはいえ、鯉を網に入れた人たち、その鯉どうするの?
2時間いても、つれなくても飽きなかったのは、周りにいる人たちの会話をぼちぼち聞いてたりしたからかも。


引力が働いたのか?歩いていても不思議と恋人の方に寄っていってしまって困った。
会えなかった分、たくさんたくさん手をつないだ。
夜の月はキラキラしていなかったけど、ぼんやりとセクシーな感じだった。