真面目に買いました

myaow2009-11-15

何を買ったか、といえば方位磁石です。紛れてます。→
ハイマウント(HIGHMOUNT) 104和文ポケットコンパス 10033


無類の方向音痴な私。
駅等で張り切って逆の方向へ「こっちだよね♪」と行ってしまうタイプです。
しかも勘が働かない、もとい方向感覚がないのに、、、皆を遠くへ連れて行ってしまいますw


前からあったらいいだろう・・・とは思っていたんですが、「いやいや、そこまで。。。しかも方角が分かった所で、北が記してある地図を持ってなければ意味が無い」とも思ってたんですね。
でも今回パリに行くにあたって、自転車も乗る可能性があるし、歩きの移動が多くなるのでは?と言う事で。
これで方向感覚を養うつもりで。


さて、いざ買うとなったら、どこで売ってるものか悩んでしまいました。
もちろんハンズとかに行けば見つかる自信はあったけど。
他にも買い物があったので、ひょっとしてあるかなと思って文房具屋さんで聞いてみたら、ありました!


今回は別行動をする予定があるので、普段使っているauの海外携帯レンタルをします。
(私の携帯はグローバル非対応なので)
空港で直接受け取れるように予約済み。
2タイプあって、
・海外で通話のみできるタイプ
・海外で通話もメールも出来るタイプ

海外で自分の携帯は使えないもの、と割り切ってるので、海外でメールする必要もなし。
よって通話のみのタイプ。
今キャンペーン中なのか、105円/1日という安さ。
それに保険が210円/1日なので、6日間で1,890円。
ちょうど自分の携帯を修理に出そうと思っていて、代替機をグローバルフォンで・・・とあざとい事を考えていましたが、ほとんどの電話がヨーロッパ非対応との事で、レンタルに至りました。
auショップのお兄さんが親切丁寧、地域密着型でしたw)


そんなこんなで、ほぼ持ち物は揃いました。
後はパッキング。
あさってには出発です!!!!!!
あ、broken english 続き観なくちゃ。



買い足しメモ(イメージです・・・)
GOWELL (ゴーウェル) ネックピロー グレー サイズ/24.5×34.5×10.5cmホッカイロ 10コ入り
[rakuten:iwatsu:10000256:image]madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2009年 4/5号 [雑誌]
パイロット ハイテクC・0.4・クロ PLH-20C4-B