satc season2 epi.

myaow2010-01-02

satcを見まくりな一日。
典型的な?内にこもったお正月です。


いつぞやか廉価版が出た時に一気に買いそろえました。ふふ、大人買いです。
それから時々まとめて見返します。今回で3回目くらいかな。
まだseason2のdisk1。
エピソードとしては18個みました。でもこの間にビッグとキャリーが離れてくっついた。
リアルに進んでいた時は1週間で1話だったはずだから、18週=4ヶ月?
物語の中でビッグとキャリーは1年つきあった事になってる・・・
別れた後のシーンでミランダが、(キャリーが外に出なくなってから?)もう1ヶ月だよ、って言ったのに対してシャーロットが立ち直るにはつき合った時間の半分かかるのよ、ってな話をしていたから。。。
この言葉、前に見た時からずっと引っかかっていて何かある度に思い出してた。

キャリーがヤンキースニューフェイスとのデート中ビッグと鉢合わせしてしまって、その帰りどうしようもなくなってしまった時に、ミランダといつものカフェで雨の夜に会った日の事。
"I forgot how hard it is. Just take all the time you need."


その次のエピソードで自分の誕生日にバラの花を贈ってきたビッグに電話をして思わずパーティーに呼んでしまった、そのパーティーの帰りにビッグの車を見送りながら。
"As I watched him go, I ralized the one thing I couldn't say to Mr. Big was: I'm not still over you"


このディスクのエピはどれも好きだけど、今の私に欲しい言葉をくれた気がします。
まだまだ見続けます♪

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 2 [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 2 [DVD]