福袋

1日の初詣の後に買った福袋。
結構あたりでした。


去年、福袋を買ってみようと同じお店に行ったのだけど既に完売・・・中身も結構ベーシックで良さそうだったのに、と残念がり来年こそは!と息巻いて買ったのが今年のお正月。
やっぱり当たりでした。
昨日鎌倉へ行くのに早速着ていったニットのはおり。使えます!


最近の福袋はトータルコーディネートできるようになっているものが多いみたいで、だいたい上着からボトムス、アウターまで揃います。そして、売れ残りではなくて福袋用に作っている所も。
そのお店のテイストが好きだったら、インナー系からアウターまで結構満足できると思う。
さらにベーシックものばかりだったら着回し効きますしね。
なわけで、昔からの服がちょっと捨てれそうです。