鎌倉へ行った話

myaow2010-01-05

兄が鎌倉に引っ越して1年。引っ越しを手伝ったぶりに遊びに。
決して凄い仲良しなわけでもないけど、離れた分、不思議と話す機会が多くなった。


お昼に早速遅刻。妹だと思ってのんびりしすぎー。
お昼は な ると屋 さんへ。兄おすすめのご飯屋さん。
ちょっと工夫のある、でもおいしい懐かしい味でした。カウンターで食べたのだけど、作ってるのが見える所って好き。

やさしい野菜 やさしい器

やさしい野菜 やさしい器

そのあと、お財布を忘れた兄の為に家に戻り、自転車の後ろに乗っけてもらって海へ。
まるでデートみたいw サーファーを見ながら、懐かしい昔の話をいっぱいして、鶴岡八幡宮へ行ったのだけどもう人が!
人がたくさんいて、こんなに規制されたの初めてだよ。(八幡宮にお正月に行ったのも初めてだよ!)
入るまでに30分くらい?かかって中へ。
警備員さんの素晴らしい演説があったので、脇にそれてお参りしました。
ここでも怖くておみくじは引けず。今年の運勢はどうなんでしょう・・・

夜は兄宅で、残り物の鍋+鎌倉ハム+ちょっとしたおつまみを作って晩餐。
たまには兄弟水入らずもいいものです。年取ったなぁ。なーんて。


なぜか海にロバがいました。そして、記念撮影&歩いていくらってな感じでした。初めてみた。