おひっこし

myaow2010-01-25

彼が引越することに。
前々から今の家を出なきゃ行けないとは言ってたのだけど、なかなか異動日が決まらず本腰が入らなかったよう。


やっと詳細が前の月曜日に決まり、物件提示がされ。
通勤に便利で東京以外、ほどよく田舎という条件に当てはまってしまった我が家近く。
結局4軒ほどピックアップして、土曜に見学。(頑について行きませんでしたwすごい彼女面な感じがして、どうも・・・)
そのうち1軒は見学前からもう見なくていいや、になっていて、検討していた3軒のうち1軒は前日に契約完了。
残る2軒は、広さや駅からの便利さから見ても、どう見ても我が家から徒歩5分の方が便利。
実際見てみてもよかったようで、ほぼ即決。
私が厭だったら辞めるといってたけど、私が居ようと居まいと好きなとこを選んで欲しかったから、特に口出しせず。
その場に適応しますし、わたし。


今週は、本家のある遠い場所へ一緒に片付けを手伝いに。
いやぁ、部屋から何が出てくるのか、どきどきします。
そしてお付き合い1ヶ月記念にゆ びわをもらいました。私が照れすぎて、手汗すぎたのが面白かった様です。。。
そんなに何個も買うもんじゃないからゆっくり選んでいいよ、と優柔不断な私に酷な言葉。
2時間くらいかけて選びました。
まだ週末までしないけど、ありがとう。もっと大事にできる日が来る。

前の恋人と一緒に行った沖縄。悲しい悲しい出来事の始まりだったような、確信だったような3日間。
さっきpcに入っている写真を何のためらいもなく初めてぱらぱらと見られた。
彼の前で元恋人の事で泣く事もいっぱいあったけど、いつも「いつか、こんなに思ってもらえたらいいな」と言ってくれる。


これから、もう泣かないような気がする。