本家 かたづけ

myaow2010-02-02

別宅のある名古屋まで一緒に片付けに行って、引っ越しのパッキングをしてきました。
金曜夜に出発。
と思ったら火災で高圧線が切れて、電車ストップ。運転は再開したものの、結局電車に乗れたのは1時間30分後でした。
大幅に遅れて目的地に着いたのは22時すぎ。
そこから手羽先を食べて、初めての別宅へ。確かに家族で住めるくらい広い家でした。


夜はとりあえずパッキングするための買い出し。
私自身が引っ越しをしたことがないから全然わからず。あれやこれやとひとまず買い込んでみました。


次の日の朝から部屋の片付け。それから引っ越し業者さんに見積もりに来てもらったあと、本腰を入れて箱詰め。
家電製品が多すぎ。テレビもパソコンも2台以上あるし、なんて家なんでしょ。
元カノの名前とか見つけちゃうし、冷蔵庫の中身は5年前の賞味期限だし。
衝撃の過去の事実も発覚してしまうし・・・
荷物やいつか・・・と思っておいておいたものもなかなか片付かないみたいで、1日目の大物を片すよりも2日目の細かいものを片付ける・捨てる、とか掃除に意外に時間を費やしてしまった。
ひとまずつめるだけは詰めた状態にまでなったので、あとは来週の引っ越しの前日に彼がしっかり片付けるのみ。
私はこっちで引っ越してくるのを片付けるのを待つのみ。
さぁ、まだばたばたします。


そしておいしい名古屋名物をたくさん食べさせてもらいました。
手羽先、みそかつ、どて煮、味噌煮込みうどん、地元ラーメン、おいしい定食やさん、ひつまぶし。
写真は、帰りの電車でふんわり匂いをさせながら食べたひつまぶし。
好みはわさびをつけてたべるやつ♪