おくるみブランケット

久し振りにここ何週間か編み物をしてます。

ベビちゃん用のブランケットです。シンプルなしましまで、どんな時でも使える色にしました。(旦那さんにはいつもながら「地味だ!」と言われるけど)

久し振りすぎて、編み方とかすっかり忘れていたけど、手を動かしてみれば何となく編んでた頃を思い出すようで、勝手に動いてくれます。それでも引っ張りが強かったり弱かったりで、今見返してみると編み始めは緩すぎてグデグデ…写真上の方です。
これでも一度はほどいてやり直ししたんですけどね。

2/3くらいは編めたかな、と思うのであと少しで出来上がる予定です。楽しみだな♪

この本の編み図で編んでいます。他にも可愛いのがたくさんあるけど、男の子向きのもあります。
服の可愛さは、やっぱり女の子のほうが・・・

一年中着られる赤ちゃんニット

一年中着られる赤ちゃんニット

毛糸は、こちらで買いました。
細めの毛糸だなーと思ったのですが、綿100%でチクチクしなさそうなので選びました。写真の大きさで6玉分で、出来上がりは70センチ四方くらいになる予定です。編み図によるとあと全部で10玉になっていたけど、そこまでは必要なさそう?!
たくさん買ったので、胴着も編みたいと思ってます。
\P20パック祭り/NEWコットンベビー【5玉パック】【綿100%/約30g玉巻(約100m)/中細】FZ119/ZAKKA 再入荷いたしました