31w3d ベビ用品お買い物

(4/23 UP)
4月末のベビちゃん誕生に向けて、いろいろ買い始めました。

・サイズに悩む
現時点でのベビたんのサイズは、標準よりちょっと小さめ。サイズ50を買ったほうがいいのかもだけど、すぐ着れなくなっちゃう!と思うと・・・
でも、実際にお店に行ってみると「50〜60」という表記のサイズが多いということに気づきました。基本的には長袖だけど、サイズ60を着る頃には夏になってるはずだから、様子を見て半袖も買おうかなと思ってます。

・色に悩む
一応、男の子と言われているので、それらしい色を。でも、やっぱり女の子の服のほうが可愛いよねー。

・枚数に悩む
雑誌を見ながら必要枚数を見極めているのだけど、買いすぎてもサイズの関係で
すぐ着られなくなっても困ります。
ファーストは、春〜夏にかけてのサイズになるけど、あとから買い足せばいっか、と考えてます。
便利なことにネットでぽちっともできますしね。

今のところ、このようなものを揃えました。
・買ったもの ○これから買うもの

ベビー服

★短肌着

・サイズ50 半袖(フライス) 2枚
・サイズ50〜60 長袖 4枚

★コンビ肌着

・サイズ50〜60 3枚

★ドレスオール

・サイズ50〜60 1枚 
○あともう1枚2枚購入済み

★ガーゼウェア

・サイズ50〜60 半袖&袖なし 2枚

★その他
○靴下 購入済み(2足+いただきもの1足)
○ベスト
○帽子? 購入済み


身の回り用品

★ガーゼタオル

・ハンドタオル 9枚 (こちらで買いました
・バスタオル 1枚
○バスタオル・沐浴ガーゼ 1,2枚

★お世話用品

・哺乳瓶(ピジョン/ガラス製)
・湯温計
・綿棒
・哺乳瓶スポンジ
・ベビーソープ(ピジョン/泡)
・ベビーローション(ピジョン
・つめ切り
・除菌タブレット(ミルトン)
・おしりふき
○体温計 オムロン製のを購入済み
baby℃Vicksスピード体温計のどちらかかなぁ)
○おむつ用ゴミバケツ(くるっとポン、アップリカにおわなくてポイ、あたりを検討)
・ベビー布団(これを購入)
○おむつ替えマット
○おしっこガード? マタニティ&ベビーフェスタで購入 1個


入院用品
・母乳パット 1組
・母乳パッド 1パック
・産褥ショーツ 2枚+借り物2枚
・授乳兼用ブラ 3枚
・ストロー付きペットボトルキャップ
○円座クッション? 購入済み


★産後用品
・授乳クッション(これを購入)
マザーズバック
○乳頭保護器?
○抱っこひも

レンタル用品
・ベビーバス
・ベビーベッド
(実家で使うように、レンタル手配済み。4月)

あとは、ハンディカムを旦那さんに買ってもらうようにしなくちゃ。
ハンディカムはソニーのを購入。これで、病院持ち込みNGだったらどうしよう。。。

まだきれないサイズだけど、可愛くて買ってしまった服たち。

今日はお天気が良いので、タオルや肌着に水通しをしました。

ちびっこい服たちのためにハンガーも必要かな?
真ん中左に見える赤い丸が付いているのは、手ぬぐい。京都旅行で買いました。
実はひげの生えてるだるまさんです。
http://www.eirakuya.jp/onlineshopping/products/detail.php?product_id=581

パンダの綱引きも可愛かった〜。
http://www.eirakuya.jp/onlineshopping/products/detail.php?product_id=1846