35w検診&買ったもの

昨日は35wの検診でした。前日が祝日だったこともあって、病院は混んでいました。予約の時間から1時間後に呼ばれました。お天気も良くて、外からの暖かい陽射しでうとうと寝そうになりましたが。。。

ベビちゃんはといえば、2000グラム前後。ちょっと小さめかなとの事。前々から許容範囲内での標準〜小さめの間を行ったり来たり。頑張って私が食べる量を増やしてみたりしたけど、それは関係ないようです・笑 おかげで私の体重は前回から2kgも増えちゃったので、次までの2週間は控えめにしなくては。
今回は後期の検診も含んでいたので、採血もありました。1度入院した時に、点滴のための針を何回も刺したので、大分針には慣れました。小さい頃は嫌いだった注射も大人になればなれるもの?!


先週は、テラスモール湘南に行きました。大きなモールで、十分に1日過ごせる大きさでした。子供もののお店もあって、H&Mとユニクロでベビちゃん用のものを買って来ました。これでだいたい洋服類は揃ったかな?

・カバーオール 1枚

・プレオール 2枚
・靴下 2組

この靴下、よく見ると”born 2012”と書いてあります。すぐに履けなくなっちゃうんだろうけど、記念ということで。


入院の時の必要なものを入れようと思っているママバック・・・悩んでます。